チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 東京丸の内 チアに活きる!?『世界五大陸の日常風景』☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

東京丸の内 チアに活きる!?『世界五大陸の日常風景』☆
2014.01.20

全国的にとても寒くなり、インフルエンザも流行り出しています。

チアリーダーの皆さん、
普段の生活から十分に体調管理をして、風邪などひかずにチアスクールでのレッスン頑張っていきましょう!

今日は、チアリーダーの素晴らしさに影響され、私も表現力を付けようと東京駅近くの地下道にある
『行幸地下ギャラリー』という、写真展を見てきました!
歩道ギャラリー、『A VIEW OF DAILY LIFE~世界五大陸の日常風景~』というテーマの写真展をご紹介します!!

『A VIEW OF DAILY LIFE~世界五大陸の日常風景~』では、
世界のフォトジャーナリストの方々が撮った様々な国の文化や日常風景の写真が、コメント付きで紹介されています☆

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-1

こちらのエスカレータを上がった通路がギャラリーになっていて、
両方の壁一面に、様々な写真が展示されていました。

全部で50枚ほどの写真です!

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-2

普段知ることがない世界が広がった写真が沢山あったので、
印象に残った写真をいくつかご紹介します☆

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-3

有名なお祭り『スペインの牛追い祭り』
見ている人たちのテンションの高さが凄いですね。
地元の人たちの「応援する気持ち」が十分に伝わってきます。

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-4

『ナミブ砂漠ツアー』
写真中央の下の方に、ツアーの人が小さくが映っているのですが、
無事に帰れるのか心配になる程のスケールの大きい砂漠です。
地球の大きさを感じてしまいます。

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-5

ベルリンにある動物園の『キリンの赤ちゃん』
キリンの顔を間近で見れる機会はないので貴重ですね。
意外とカワイイ顔をしてるんですね♪

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-6

『巨大アヒル』
台湾にあるそうです。
ここまで大きいと何だか神々しいですね。。

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-7

ギリシャ・アテネのエーゲ海岸で『チェスをする人たち』
この環境でチェスをするってどんな気持ちでしょうか?
贅沢な気分が味わえそうですね。

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-8

インドの浜辺の『キャンディーを売る人』
売るだけでなく「魅せる」ことも大切ですね☆

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-9

『ブラジルのサッカー場』
小さい時のこういう練習の積み重ねから名選手が生まれてくるんですね。

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-10

こちらもブラジルから。
『ファッションショー』の一コマ。
日常から離れた素敵な違和感が良いですね。

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-11

最後に、イスラム教の聖地メッカの『メッカの大巡礼』
話しには聞きますが、やっぱり凄いです。。

東京駅付近の地下通路は複雑で、いつも迷ってしまうのですが、、、
通路にこういうギャラリーがあると楽しいですね。

いかがだったでしょうか?
チアリーダーの皆さんも、いつもと違ったジャンルのことや、自分の知らない世界の見聞を広げてみると、
更に表現力アップにつながるかもしれません。

この『行幸地下ギャラリー』は時期によって色々なものが展示されるようなので、
チアリーダーの皆さんもお近くに行った際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね(^_^)

場所は、東京駅の向かい側の、

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-12

丸ビルと、新丸ビルの間の通りの地下です。

東京丸の内-チアに活きる-世界五大陸の日常風景-13


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56