チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ダイナミック!『神奈川県立相模原公園』☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

ダイナミック!『神奈川県立相模原公園』☆
2013.12.16

チアリーダーのみなさん、こんにちは。
今年のチアスクールでのレッスンもあと少しとですね。。

先日チアらんどの日記で『相模原麻溝公園』をご紹介したのですが、
今日は、その相模原麻溝公園の前の通りを挟んで向かい側にある『神奈川県立相模原公園』をご紹介します。

相模原麻溝公園から『りりちゃん橋』を渡ると、神奈川県立相模原公園です!

チアらんどー神奈川県立相模原公園_1

りりちゃん橋を渡るとまず目に入るのは、『サカタのタネ グリーンハウス』。

すごく大きな室内植物園のようなところなのですが、一年中、南国の花たちが展示されたり、
中のホールでは、イベントやコンサートなんかも定期的に開催されているようです☆
この日は休館日だったので入れませんでしたが、外から垣間見える植物やお花は綺麗そうでした。

チアらんどー神奈川県立相模原公園_2

そして、グリーンハウスの向こう側には、自然あふれる公園のメインストリート?があります!
絵画にもなりそうなダイナミックな空間です。

チアらんどー神奈川県立相模原公園_3

真ん中には、大きな噴水!夏は涼しそう。

チアらんどー神奈川県立相模原公園_4

両脇には、樹齢何十年?何百年?とういような大木が並んでいます。
近くで見るとなかなか迫力があります!

チアらんどー神奈川県立相模原公園_5

何かいい感じにまとまっている大きな植物。

チアらんどー神奈川県立相模原公園_6

そして、相模原ならではの広大な芝生の広場!
お正月のタコあげには、うってつけの場所ですね。

チアらんどー神奈川県立相模原公園_7

芝生の広場の中には、良い雰囲気の松の木も。

チアらんどー神奈川県立相模原公園_8

子どもたちが楽しく遊ぶところも、もちろんあります!
『ハウルの動く城』みたいな、、ちょっとメルヘンぽいお城?ステキです☆

チアらんどー神奈川県立相模原公園_9

チアらんどー神奈川県立相模原公園_10

神奈川県立相模原公園は、ひとことで言うとダイナミック!

お隣の相模原麻溝公園と同じように、四季折々のたくさんの植物やお花も見れるので、
チアリーダーの皆さんもお近くに行った際は、ぜひ寄ってみてください♪

チアらんどー神奈川県立相模原公園_11

チアらんどー神奈川県立相模原公園_12


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56