チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 初詣はどこに行きますか??@明治神宮

CHEER COLUMN-応援コラム-

初詣はどこに行きますか??@明治神宮
2013.12.14

初詣では、ものすごい参拝者が集まる神社です。たしか日本一だったかと。
実はあまりの人数に御社殿までたどり着けずに、いつも途中で断念していた神社です(^_^;

地方のチアっこの皆さんは、テレビのニュースでは見たことがあるかもしれませんが、
なかなか詳しくは知らないかもしれませんね。

初詣よりも一足先に、行ってきましたよ!!
『明治神宮』です!!

JR原宿駅を降りると、すぐの場所にあります。
初めてでも迷わずに行ける場所です。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_1

いつもの原宿駅ですね。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_2

目の前に緑が広がってきます。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_3

いよいよ明治神宮の入口です。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_4

この緑豊かな場所を大切にしてきたんですね。『馬』という言葉に歴史を感じますね。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_5

明治神宮は、明治天皇と昭憲皇后が神様として神社に祭られています。

大正4年から5年かけて大正9年にできたそうです。

この緑も全国から集まった約10万本の献木によって、人工的に作られた森だそうです。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_6

ちょうど紅葉の時期で、色鮮やか!!

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_7

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_8

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_9

明治神宮の大鳥居です。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_10

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_11

11万人のボランティアって想像を超えますね★

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_12

調べると明治神宮は有名なパワースポットだそうです。
いつか、また行ってみたいと思います(^_^;

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_14

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_15

東京にいて初めて明治神宮の『御社殿』に参拝しました。

とても大きくて、心が落ち着く場所でしたよ。

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_16

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_17

帰りの景色も、とても静かで、清らかな気分になりました★
初詣でだけでなく、じっくりと明治神宮を参拝してみてはいかがでしょうか??

誰でも自分の能力と人格を高めるために学業や鍛錬をするのですから「進んで勉強し努力します」という意気込みで、知徳を磨きましょう。一人前の実力を養ったら、それを活かせる職業に就き、「喜んでお手伝いします」という気持ちで公=世のため働きましょう。(『教育勅語』より)

チアらんどー東京都渋谷区ー明治神宮_18

竹下通りは、いつも凄い人です(^_^;
同じ原宿駅付近に、ここまで極端に異なる場所があるんです。

東京って不思議なところですね★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56