チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > イルミネーション☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

イルミネーション☆
2013.12.08

こんにチア☆
だいぶ寒くなってきましたね(>_<)

チアらんどー日記ーイルミネーション_1

街中、クリスマスモード全開ですね。

チアスクールも今年は残すところ数回、という子も多いのではないでしょうか。
2013年はどんなことができるようになりましたか??

神戸のルミナリエが始まったというニュースを見ました。
みなさんルミナリエって知ってますか?
実は、私は神戸に住んでいたのに見たことがないんですよね…(^_^;)

「ルミナリエ」はヨーロッパのバロック時代に盛んに創られた
光の魅力を駆使した建築物が起源とのことです。
神戸では、1995年の阪神・淡路大震災の復興・再生への希望を託して実施したものが、
継続を求める声もあり、今年で19回目の開催となったそうです。

すごくたくさんの人が訪れるイベントになっていますが、
起源とか、そこに込められた思いとか、そういうものも学びながら見ると、
またいろんな感じ方も変わってきそうですね。

今年も神戸まではいけないので…

チアらんどー日記ーイルミネーション_2

自宅近くのイルミネーションを楽しみます(笑)
個人のお宅ですが、毎年バージョンアップしていきます。
こちらはオルゴールのクリスマスソングが流れてたりするんですよ。

チアらんどー日記ーイルミネーション_3
こちらは教会。
ブルーのライトが心穏やかにしてくれます。

チアらんどー日記ーイルミネーション_4
こちらは病院なのですが、写真は暗くて見えないですが、
スティッチやドラえもん、アンパンマンなど、たくさんサンタさん人形がいます。

2013年もあと3週間ほど。
風邪などひかず、チアも学校もおうちのお手伝いも頑張ってくださいね(*゜▽゜*)