チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 東京都建設系高校生作品コンペティション @新宿駅西口広場

CHEER COLUMN-応援コラム-

東京都建設系高校生作品コンペティション @新宿駅西口広場
2013.12.07

新宿駅を通りかかると『東京都建設系高校生作品コンペティション2013』というイベントが開催されていました。

新宿駅西口広場では古本市や地域の物産展など様々なイベントが行われていますが、
とても興味深いイベントだったので会場を拝見してみました★

チアに打ち込むチアっこの皆さんと同年代の高校生も、
すごく頑張っているんだなぁと実感した良いイベントでした!!

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_1

このようなコンペティションが存在することを、失礼ながら初めて知りました。

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_2

これを高校生が仕上げたなんて驚きです★

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_3

こうした作品作りの経験を通じて、様々な能力が磨かれていくのでしょう。

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_4

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_5

ホンモノの建物を作る前に、建物の模型を作るところをテレビで見たことがあります。

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_6

非常に細かく繊細なものなんですね。

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_7

自分のアイデアが沢山詰まったホンモノの建物が出来上がったら、感動ですよね(^o^)

それが仕事だったら、住んでくれる人、使ってくれる人が、一緒に喜んでくれたら最高ですね!!

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_8

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_9

これって何だかわかりますか??

屋根に桜の花びらをあしらった陸上スタジアムでした(^_^)v

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_10

屋根と地面の隙間から写真を撮ってみると、しっかりとトラックがありました★

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_11

これは海の断崖絶壁にある建物。

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_12

こうした模型をしっかりと組み立てることで、建物の構造の基礎が良く理解できるのでしょう。

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_13

卵で構成されたイスがありました。

卵の色々な要素がバランス良く配置されています。アイデアに溢れていますね★

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_14

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_15

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_16

伝統の技術を新しい時代の感性で進化させているんだなぁと、
作品の数々を見ていて嬉しくなりました(^o^)

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_17

どんどん自分の感性を磨いて欲しいですね★

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_18

会場に飾ってあったパネルには、作品の制作過程が説明されていました。

沢山の仲間と力を合わせて仕上げたんだなぁと、出来上がった実物を見るのも気が引き締まりますね。

夢に向かって努力を続けることは大切です!!

cheer-チアらんどー東京都建設系高校生作品コンペティション_19