チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 行ってきました! スポーツ祭東京2013☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

行ってきました! スポーツ祭東京2013☆
2013.10.14

ついに先日、

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真1

スポーツ祭東京2013 第68回国民体育大会を、

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真2

観に行ってきました!

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真3

観にいった武蔵村山総合体育館は、ハンドボールが行われている会場です☆
当日は、あいにくの雨でしたが、たくさんの人たちが集まってきました。

続々会場入りする選手の皆さん。

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真4

外の飲食コーナーのテントも熱気がありました。

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真5

国体や、ゆりーとグッズなどはもちろん、他にも色々な地元のPRブースが出ていました。

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真6

体育館の中では、少年女子の部 愛知県vs香川県の試合が行われていました!
さすがに国体選手!素晴らしいプレーで魅せてくれました。

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真7

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真8

ハンドボールは、一見バスケットボールに似ているようにも思いますが、
ドリブルで仕掛けていくことはあまりなく、パスを繋いで相手ディフェンスを崩していくので、
どちらかというと、フットサルに近いかもしれません。オフサイドもありません。
空中でのプレーやアクロバティックな個人技もあるので、観ていて面白いです。

ヨーロッパのトップ選手たちのスーパープレーを動画サイトでも観ることができるので、
皆さん、良かったら観てみてください☆

そして、ここでもやっぱり『ゆりーと』♪

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真9

会場に姿を現すや、すぐに子どもたちに囲まれます。人気者☆

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真10

試合はハーフタイムの休憩時間になりましたが、ハーフタイム中も全力で練習する選手の皆さん。
国体に懸ける気持ちが凄いです。

スポーツ祭東京2013ハンドボール写真11

私は国体を観たのは初めてですが、
今年こうして東京で開催され、実際に会場に足を運んでみると、一大スポーツイベントということを実感します。

チアっこの皆さんの中には、チアの他にもスポーツや習い事をやっている子も多いと思いますが、
今度その魅力を教えてください(^o^)

国体選手に刺激を受けて、
今週もチアスクールの練習がんばりましょう!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56