チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 運動会~リトル編~

CHEER COLUMN-応援コラム-

運動会~リトル編~
2013.10.15

スポーツの秋、真っ盛り!

体育の日も含まれたこの三連休で、
運動会もあったみんなも多いんじゃないかな?

先日のディレクター日記にも、
小学生の迫力ある運動会があったけど、
私も、リトルさん世代の、
幼稚園の運動会にお邪魔してきました。

20131015_202856

幼稚園だからって、あなどることなかれ!!

たくさんの笑顔と勇気と感動が詰まっていました(^-^)

20131015_202712

年少さんの個性豊かなお遊戯や、
年中さんの気持ちの揃ったパラバルーンや、
年長さんの力強いソーラン節など、
学年ごとの特色がよく出た、
素敵なパフォーマンスでした。

残暑暑い中、
みんなで練習頑張ってきたんだろうなーとか、
いろいろと考えて感動1つ☆

チアリーダーのパフォーマンスもあったけど、
一緒に応援してしまって、
写真を撮るのわすれちゃったよー(T_T)
残念…。。

パフォーマンスだけでなく、
競技も熱かったです。

tmp_2

これは、
年中さんのクラス対抗リレー。

タンポポ組の担任の男の先生が、
スタート前からクラスのメンバーを盛り上げて、
みんなもその気持ちに応えて、
一生懸命応援したり、
一生懸命走ったり、
一人一人が頑張っていました。

そのおかげもあり、

タンポポ組は、見事1位!!

みーんな大喜び(*≧∀≦*)

なかでも、
担任の先生は、
アンカーの子を抱きしめながら、
感極まって、男泣き(T^T)

そうだよね、
先生も頑張ってたもん。

男泣き大歓迎!!
そんな姿に、感動2つ☆☆

大盛りあがりの運動会も、
残すところ、最後の種目。

年長さんのクラス対抗リレー。

観客のみんなも待ってましたな感じで立ち上がり、
会場のヒートアップ感が感じられました。

これは見逃せない!!

幼稚園最後の運動会、
入場前の園児たちには緊張の顔や、
「1位になりたーい!」
という声や、
チームごとの力強い、
エイエイオー!
の気合いが聞こえたりしました。

そんな園児達を応援するママ達も、
運動会前に集まって、
各クラスのカラーを使った応援グッズを、
みんなで作ったんだって!

だから、
ママ達もクラスごとに集合して、
応援合戦していたよ。

これはパワーになるね♪ヽ(´▽`)/

DSC_1503

みんなの想いを、バトンで繋ぐよ。

勝っても負けても、
頑張った分、いろいろな涙がありました。
そんな姿に、
会場中が大きな拍手で包まれました。
観ているこちらも胸が熱くなります。

頑張る姿を見せてくれて、
ありがとうの感動3つ☆☆☆

1日を通して、
たくさんの笑顔や感動から、
大きなパワーをもらえた気がしました。

一生懸命って、
人の心を動かしますね。

DSC_1511

ちなみに、
会場には、同じようなカラフルTシャツを着たお父さんがたくさんいました。
聞いてみたら、
年長さんが父の日に送った手作りTシャツで、
運動会に着てきてねって約束したんだって!

「ぱぱだいすき」

そんなメッセージつきで、
なんだかほっこりしました♪♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56