チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ゆるキャラ☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

ゆるキャラ☆
2013.10.13

こんにチア!
10月の3連休、元気いっぱい過ごしてますか??
明日は体育の日ですね。
スポーツの秋、ということで…学校や幼稚園の運動会だったり、
チアスクールのイベント出演だったり、みんな大活躍のことと思います(^O^)

さてさて、私は大崎で行われていたお祭りに行ってきました。
そこで行われていたのが…

「ゆるキャラサッカー大会!」

ゆるキャラ1

たくさんのゆるキャラが集まってサッカー?
試合になるのかな??
なんて心配してたら、シュート大会をやってました(笑)

ゆるキャラ2

佐賀県鳥栖市のキャラクター「とっとちゃん」
まっすぐきれいなシュートだったのですが、ターゲットには当たらず…。

ゆるキャラ3

東京消防庁のキャラクター「キュータくん」
こちらは軽やかなステップからのシュート!
ですが、ターゲットには当たらず…。

なかなか難しそうです。
最後まで観れなかったのですが、勝者は決まったのでしょうか(笑)

そして、一番気になったキャラクター

ゆるキャラ4

「ネギマン」

ゆるキャラ5

鳥取県米子市のキャラクターだそう。
ネギマンの歌があったり、ドラマがあったりするみたい(笑)
公式ホームページまであり、いろいろ詳しく書いてあります。
調べてみるとなかな奥深い。。。

ゆるキャラの代表とも言うべきくまモンは、
子供たちを楽しませるスキルを磨くべく大阪で修行したり、
くまモンを知ってもらうために熊本以外の情報を発信していたり、
なんてお話も聞いたことがあります。

ゆるキャラには、それぞれの地域や団体でPRしたいことを伝えるという使命があり、
そのために日々がんばっているんですね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56