チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > スポーツ祭東京2013『調布市サッカー決勝(少年男子)』★

CHEER COLUMN-応援コラム-

スポーツ祭東京2013『調布市サッカー決勝(少年男子)』★
2013.10.05

調布市にある味の素スタジアムでも第68回国民体育大会の調布市開催競技が行われています。

スポーツ祭東京2013というのは『大会愛称』なので、第68回国民体育大会と第13回全国障害者スポーツ大会を、スポーツの夢と感動を伝えるひとつの祭典として表現しているということです。

味の素スタジアムは、第68回国民体育大会のサッカーと陸上競技の会場となっているので、サッカーの会場を見てきました★

チアらんどースポーツ祭東京2013_1

京王線の飛田給駅から、第68回国民体育大会の会場となる味の素スタジアムに向かいます(^o^)

チアらんどースポーツ祭東京2013_2

歩道橋の告知も綺麗に模様替え!!
夏チアの時にあったものと変わっているのに気がつきましたか??

チアらんどースポーツ祭東京2013_3

会場の向かい側の敷地には、沢山のテントが並んでいます。
各都道府県から沢山の選手たちを迎えます。

チアらんどースポーツ祭東京2013_4

テント村の脇には、綺麗なアーチが見えています。細かいところが素敵ですね♪♪

チアらんどースポーツ祭東京2013_5

調布市開催競技の全ての競技会場は、入場無料!!

なかなか見ることの出来ない選手たちの真剣勝負を体感できる機会です(^o^)

チアらんどースポーツ祭東京2013_6

会場に入るのが楽しみです♪♪

チアらんどースポーツ祭東京2013_7

大きなバナーも付いていて、さすがスポーツ祭東京2013ですね★

チアらんどースポーツ祭東京2013_8

各都道府県の応援バナーが会場を飾っています★

チアらんどースポーツ祭東京2013_9

成年男子は岐阜、女子は宮城、少年男子は東京が優勝を飾りました。

見に行ったときには、まだ結果がわからないものもありましたが(^_^;

チアらんどースポーツ祭東京2013_10

チアらんどースポーツ祭東京2013_11

みんなからアイディアをもらったお弁当も、大会でのおもてなしの一環で活躍しているようです。

チアらんどースポーツ祭東京2013_12

個人的に目をひいたのは、ペットボトルのキャップを貼りつけたゆりーとのパネルです★
近づいてみたら、緑色はお茶のペットボトルのふたでした(^o^)

チアらんどースポーツ祭東京2013_13

少年男子が試合前の練習中です。
味スタで決勝戦は燃えますね★

チアらんどースポーツ祭東京2013_14

地域を代表して戦うというのは、クラブチームや学校で出場するのとは、
違った嬉しさや緊張感があるのかもしれませんね。

チアらんどースポーツ祭東京2013_15

少年男子の決勝は、東京と大阪です。

チアらんどースポーツ祭東京2013_16

ピッチの脇には、ゆりーとが現れて、選手たちに囲まれています♪♪

チアらんどースポーツ祭東京2013_17

どちらのチームも、悔いのない試合が出来たら良いですね★

チアらんどースポーツ祭東京2013_18

会場は広いのですが、夏チアでも何度も行っている場所なので、迷わないと思います。

電車で行きましょう!!

第13回全国障害者スポーツ大会も10月12日(土)〜14日(日)に開催されますので、
チアっこの皆さんも是非!!

チアらんどースポーツ祭東京2013_19

おみやげ売り場を発見♪♪

チアらんどースポーツ祭東京2013_20

チアらんどースポーツ祭東京2013_21

もう一度行こうと思うので、その時にGETします!!

手作りゆりーとクッキーも食べてみたいですが(^_^;

チアらんどースポーツ祭東京2013_22