チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 真夏の栄養☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

真夏の栄養☆
2013.08.19

チアリーダーの皆さん、お盆はどう過ごしましたか?
夏バテせずに元気に過ごしていましたか?

暑いと、ついつい手軽な食べものばかりを口にしてしまいますよね。

でも暑い夏だからこそ、きちんと栄養を摂らなければ!
ということで、私は、川崎市にある熊本産の馬肉を出しているお店に行ってきました☆

川崎馬肉写真1

『馬刺し』
馬刺しは、最近『くまもん』で有名な熊本の郷土料理のひとつです。

低脂肪、低カローリーなのに、高タンパク質、高ミネラルな食べ物なのです♪
そして、鉄分や、人のエネルギー源であるグリコーゲンも多くて、実はとっても健康食です。

とても柔らかくて脂っぽさもなく、見た目もきれいで美味しくいただきました☆

川崎馬肉写真2

『桜肉のユッケ』
桜肉とは馬のお肉のことです。

語源は、見た目の色から、桜の咲く頃が一番おいしいから、などなど諸説あるそうですが、
こちらも、つるりと食べれてとても美味しかったです♪

川崎馬肉写真3

それと、馬肉ではありませんが『ししゃも』
ししゃもは、カルシウムはもちろんミネラルやビタミンAなど、小さな体に栄養がたくさん詰まっています!

ちなみに、本場北海道の子もちししゃものお腹はものすごく大きいそうです。

美味しい食事と楽しい会話は、心の栄養にもなりますね。

さて、今週からレッスンが再開するチアスクールも多いと思います。

まだまだ夏の暑さが続くと思いますが、、
チアリーダーの皆さん、栄養をたくさん摂って、次の目標に向かってレッスン頑張りましょう☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56