チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > デビュー☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

デビュー☆
2013.08.20

夏休みも、
残すところあとわずか…。。

宿題やった??(  ̄▽ ̄)

お母さんが心配する前に、
ちゃちゃっと片付けて、
「もう終わったから、大丈夫(^-^)v」
なんて、
笑顔でいっちゃおうo(^o^)o

さて、
夏の思い出も沢山できたと思うけど、
今日は、あるチームの夏の思い出をレポートしますね。

5月の頭に三年生が引退して、
一年生と二年生のフレッシュなメンバーで頑張ってきましたが、
今回は、
三年生も出場した大会の副賞と言うことで、
特別に、受験勉強に勤しんでいる三年生も有志で参加。
チーム史上最大の59名でのパフォーマンスとなりました。

新しいチームでの初めてのパフォーマンス。
加えて、
引退した先輩も一緒ということもあり、
メンバーも気合い充分。
卒業した先輩たちも集まって、
愛情たっぷりの指摘をくれました。
成功させたい気持ちはみんな同じ。
誰もが前向きに、真剣に取り組んでます。

20130820_194905

最後のリハーサルも終わり、
このチームになって初めての円陣。
初々しい中にもヤル気満タン。

20130815_122457

部長「いつやるの!?」

みんな「今でしょ!!」

突然のアドリブにも全員でレスポンス。
緊張の中にも、
最後の練習で、よい余裕と絆が生まれたようです。

当日。

今日はQVCマリンフィールドで、
千葉ロッテマリーンズの試合を盛り上げます。

先ずは、
フィールド外のステージでのパフォーマンス。

20130820_050608

部長の挨拶のときには、
ピリッとした緊張感のなかにも、
姿勢正しく凛としたメンバーの姿が、
とても誇らしく見えました。

ステージ前には、
沢山のお客さんが集まってくれました。
そのなかに、
応援に来てくれた家族や、OGの顔もちらほら。
みんなのパワーになってくれたこと、間違えなし!
いつも応援してくれることに感謝。

そして、
試合開始前に、フィールド内でのパフォーマンス。
いつもと違う環境に、少し心配そうな顔が伺えたので、
大丈夫だから、楽しんで!
と伝えて音響ブースに移動したものの、
私も実はちょっと心配…。

だけど、
そんな心配は、チーム力が吹き飛ばしてくれました!

20130819_130811

う~ん…。。
野球のフィールドってひろーい…。
セカンドより向こうのみんなは、
ホームベース側にいる私の写メでは、
ちょっとわかりずらいかな…(^-^;

でも、
オーロラビジョンに映ったみんなは、
なんて楽しそうなんでしょう!
前日にみんなで頑張った、メリーゴーランドのラインもばっちり☆
最後の見せ場の10基トスも決まり、
会場から、
おお~!!
という大きな歓声が。
そんなスタジアムの空気に鳥肌が立ちました。

この日の最後は、
七回裏のラッキー7で、
専属チアリーダー・M☆Splashさんと共に、
ファンのみなさんと参加型の応援歌をパフォーマンス。
首位攻防戦でヒートアップしたスタンドお客さんも、一緒に応援してくれて、
大きな一体感に、メンバーも大興奮。
この日初めてお客さんの前に立った一年生も、

「チアって、たのし~~!!」

と、言っていました(^-^)

20130816_172624

本番を楽しめるのは、
メンバーが同じ目標を持って、
それに向かって努力を惜しまなかったり、
大変な事を乗り越えたりして、
本番を成功させた証拠だと思います。
頑張った過程がそうさせてくれるのね。

この経験を、チームの大きな宝として、
さらに成長し続けて欲しいなと思いました。

みんなも、
エンジョイチア☆出来るように、
毎回の練習を大切にね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56