チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ドラムストラック!

CHEER COLUMN-応援コラム-

ドラムストラック!
2013.08.18

夏休みも残り2週間。
そろそろ宿題の進み具合が気になるころでしょうか(笑)
1週間担当するチアスクールがお休みだったので、
みんなの元気な顔が恋しい今日この頃です。

このお休みに「ドラムストラック」という公演を観に行ってきました。
品川からほど近い天王洲にある銀河劇場というところでの公演。

ドラムストラック1

ドラムストラック2

劇場内に入ると…

ドラムストラック3

公演が始まっていないのに、すでに太鼓の音が響いています。

というのも、
全席にジャンベというタイコが置かれているのです。

ドラムストラック4

これをみんなが自由にたたいているのです。
あると叩きたくなる(^^)
私もリズムを取るでもなくポコポコとたたいて待っておりました。

ロビーでは南アフリカの民芸品などの販売会もありました。

ドラムストラック5

舞台が始まると「すごい!」の一言。
タイコはもちろんのこと、クラップや足踏みなど体中でリズムを作り、
歌があり、ダンスがあり、笛やギターなどの楽器も使いつつ、
人間の体はこんないろんな表現ができるんだ、と感心しました。

出演者のみなさんが身振りでリードしてくれるので、一緒にジャンベをたたきます。
会場中で1つのリズムができていくのは圧巻でした。
公演を「観に」行ったはずなのに、暑くなる(^_^;)

チアリーダーとしてたくさんのお客さんに伝えること、一緒に応援することが大切ですが、
良きヒントをもらったような気がしました。

ドラムストラック6


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56