チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > かき氷☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

かき氷☆
2013.07.28

こんにチア☆
曇りの日やゲリラ豪雨が来たり、不安定なお天気ですね。。。
チアリーダーのみなさんは夏休みを楽しんでいますか??

夏チアに向けて、がんばるためにもエネルギー補給!!
ということで、かき氷を食べに行ってきました♪

目白にある老舗「志むら」さん。

志むら

お店に着いたのが、ちょうど15時ごろで、長蛇の列が…(>_<)
お店の中に並びきれず、外にもたくさんの人がいました。

スクールがお休みの日に出直すか…と頭をよぎったりもしましたが、
せっかくここまで来て諦めきれないので並びました。

待つ事30分くらいでしょうか、
やっと入ることができ、お目当てのかき氷(*^_^*)

かき氷①

これこれ☆
この生イチゴのかき氷の写真を見て、このお店に来たかったんです♪
写真だけだと分かりにくいですが、とっても高~く氷が盛られていて、
しかもこのシロップをかけるためなのか?絶壁みたいになっているんです。
このイチゴがフルーティーでおいしかったです(^^)

かき氷②

そして、宇治金時☆
宇治金時って定番ですかね??

実はワタクシ、宇治金時をお店で食べるのは初めてでした。
イチゴを先に食べてしまったからか、抹茶の苦さが際立つ…( ._.)
と思ったのですが、あんこと一緒に食べると程よい甘さ!
白玉もやわらかくておいしくて、あっという間に平らげてしまいました。

かき氷は、他にはメロンや夏ミカンなどもあり、気になる。。。
そして、あんみつもとってもおいしそうでした。

「九十九餅」(つくももち)を家族へのお土産に購入して帰ってきました♪
お豆の入った求肥で、きな粉がたっぷりかかっています。
家族にあげる前に味見しちゃいました(笑)
こちらも美味でした(^^)

ケーキもいいけれど、時には昔ながらの和菓子もいいですね!
みなさんおすすめスイーツはありますか??


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56