チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 忙中閑あり♪♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

忙中閑あり♪♪
2013.07.27

『忙中閑あり』

難しい漢字ですが、『ぼうちゅうかんあり』と読みます。

『忙しい中にも暇を見つける』という意味の『ことわざ』だそうです。

かつての仕事の上司に、伝えられた言葉です☆

その時には、『目の前のことだけを見ずに、立ち止まって心静かに物事に取り組め』
と言われていると思っていました(^_^;)

今でも、そんなにずれていないとは、感じています。

さて、来週末には夏チア2013がやってきます!!

スクールの中で、「毎日学校の宿題はやっているの??」と聞くと、
チアリーダーの皆さんからの答えは、
「1日5枚くらいだから、全然大丈夫!!」という元気な回答でした。

たしかに、コツコツと毎日やる人は、大丈夫なんだろうけど、
最後まで、ためると危険だなぁなんて、心配になりました。

忙しい中でも、やるべきことは、コツコツやりましょう!!

さてさて、今日の『忙中閑あり』は、仕事から帰る途中のサプライズ☆

八王子花火大会!!

八王子花火大会2013_5

八王子花火大会2013_4

JR八王子駅の改札を出ると、みんながドンドン進んでいくので、
その方向に進んでみました。

八王子花火大会2013_1

すると花火がバンバン上がっています☆

八王子花火大会2013_2

八王子花火大会2013_3

逆に遠すぎて、全くいい写真が撮れませんでした(^_^;)
→Fioreブログをご覧ください(^o^)
 
実は昨日の空とも繋がっています(^_^;)

『忙中閑あり』

チアリーダーの皆さんも、
どんなに忙しくても、楽しむ気持ちは忘れないでくださいね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56