チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 至福のアイスクリーム☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

至福のアイスクリーム☆
2013.07.10

暑い…。。。。。。

そんなこと言いたくないけど、、

暑い……。。。。。。(◎-◎;)

夏って、
こんなに早くから暑いんだっけ??

サーティーワン

ちょっと元気になりたいので、、、
アイスクリームを食べに行こう!!
と、
ショッピングモールに行って来ました。

特別珍しい訳ではないけど、
今の私には、
サーティーワンのチョコミントがスペシャルなんです!!

20130709_072122

お店に着いたら、
大きな雪だるまがお出迎え。

なんと!!
いまならキングサイズに、
もれなくキッズサイズが1つのって、
雪だるまになってくれるとか♪

神様、ありがとう!!

20130709_072552

チョコミントはマストだけど、
もうひとつは何にしようか……。。
31種類から1つ選ぶのはなかなか苦難・・・(;´Д`)
幸せな悩みです♪♪

20130709_072624

店員さんが、
カップにディッシャーですくってくれるのを、
ワクワクしながら見ていたら、
「お客様、レジの方でお待ちください(^-^;」
なんて、
促されてしまいました。
なんだかちょっと恥ずかしい…(///∇///)

アイスクリームは美味しいけど、
甘い嗜好品は体に悪い様な気がする…。。

なんて、

実は、
アイスクリームにも効能があるみたいなんてす!

朝にアイスクリームを食べると、
脳に高い効果があって、
冷たいスッキリ感を感じる一方で、
イライラ感を抑制することができて、
リラックス効果を得られるそうです。

20130709_072844

しかも、
アイスクリームは栄養食として認められているとか!!

その理由は2つ。

まず1つは、
バランスのいい栄養食品であること。
乳脂肪8%の種類別アイスクリームに含まれるカルシウムは、
100g当たり140㎎と牛乳より多く、
その他、ビタミンA、B1、B2なども適量あるとか。

もう1つは、
意外と太りにくい食品なのです!
アイスクリーム摂取後の血糖値の上昇は緩やかなので、
インスリン分泌を急激に増加させないため、
エネルギーへどんどん代謝していきます。
また、冷たいため、
体熱を戻すためのエネルギー消費ふえるので、
摂取したカロリーは、むしろエネルギーとして消費される部分が多くなるのだそう。

アメリカでは、
かなり早くから、アイスクリーム=栄養食品と認められているそうです。
さすが、チアリーディング発祥の地。

何はともあれ、
アイスクリームは元気をくれる!

皆さんも、うまく活用して、
元気に猛暑を乗りきってくださいね(^-^)