チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 新横浜公園☆スポーツを楽しむ編

CHEER COLUMN-応援コラム-

新横浜公園☆スポーツを楽しむ編
2015.07.06

チアリーダーのみなさん、こんにちは。

チアらんど-新横浜公園-1

先日、新横浜ラーメン博物館をご紹介したのですが、
新横浜駅からラーメン博物館を過ぎ、日産スタジアム方面へ進んでいくと、

 

チアらんど-新横浜公園-2

日産スタジアムを背に、
新横浜元石川線を挟んだ反対側に『新横浜公園』があります。

 

チアらんど-新横浜公園-3

新横浜公園は、
自然がいっぱい、鶴見川に接しているとても大きな公園です。

 

チアらんど-新横浜公園-4

新横浜元石川線の道路から、土手を降りて公園に入っていくと、
様々なスポーツが楽しめる公園でした。

 

チアらんど-新横浜公園-5

テニスコート。
面数も多く、隣には壁打ちの練習が出来るエリアもありました。

 

チアらんど-新横浜公園-6

こちは、スケボー広場☆
安心してスケボーが楽しめるこれだけ大きいスペースは
中々ないのでは、と思います!

 

チアらんど-新横浜公園-7

道路の下のエリアを有効に使った、バスケットボール広場!

 

そして、

チアらんど-新横浜公園-8

チアらんど-新横浜公園-9

サッカー場や、野球場もあります。
ともに天然芝が敷かれていて素晴らしい環境です。

 

チアらんど-新横浜公園-10

チアらんど-新横浜公園-11

広い公園内をランニングやサイクリングができる道も、
しっかりと整備されています!
この公園を一周したら、なかなかの距離になりそうです(>_<)

 

もちろん、公園なので、

チアらんど-新横浜公園-12

チアらんど-新横浜公園-13

子どもたちが遊ぶところや、

 

チアらんど-新横浜公園-14

ドッグランのスペースもあります。
こちらも何と天然芝で、横浜でも最大級の広さだそうです!

犬たちも元気に走りまわっていました☆

 

川や芝生、木々や植物など自然に囲まれた中でのスポーツは、
本当に気持ちが良さそうです♪

新横浜公園は、
様々なスポーツを楽しめて、公園内にはレストハウスもあるので、
リラックスして一日楽しめる場所です☆