チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 多摩センター 丘の上の向こう側!

CHEER COLUMN-応援コラム-

多摩センター 丘の上の向こう側!
2013.09.09

今月から2学期が始まりましたね。
学校のお勉強とチアスクール、両立しながら、秋のイベント出演へ向けて頑張っていきましょう。

さて、休日にはイベントが開催されていたり、ピューロランドなどの楽しい施設があって、いつも賑やかな『多摩センター』☆

【多摩センター写真1】

わりと行く機会の多い多摩センターですが、
私は以前から気になっていた、多摩センターの丘の上の向こう側へ行ってきました!

【多摩センター写真2】

そうです。
パルテノン多摩へ向かう階段を上ったその先です。

【多摩センター写真3】

階段を上ったその先には、
『多摩中央公園』という広々とした公園がありました☆

ゴルフ場のようなきれいな芝生。

【多摩センター写真4】

そのとなりのは、大きな池があります。

【多摩センター写真5】

その池には、大きなコイが泳いでいたり、

【多摩センター写真6】

カメが頑張って泳いでいたり、

【多摩センター写真7 】

カモが暮らしていたりしています♪

【多摩センター写真8】

公園内には、休憩できるカフェもあって、
ゆったり散歩や、ピクニックができそうですね。

スポーツ祭東京2013も開幕間近!
マスコットキャラクターゆりーとの顔をモチーフにした、ゆりーとアイスも売っていました♪

【多摩センター写真9】

多摩中央公園の先には、立派な庭園もありました。
昔、明治天皇がウサギ狩りに来たときに、寄って行った場所だそうです。

【多摩センター写真10】

そして、少し外れたところには、
『グリーンライブセンター』という植物園のような場所もありました!

【多摩センター写真11】

ハウス内は、観葉植物のジャングルのよう(>_<)

【多摩センター写真12】

ジャングルの奥には、植物について調べり、育て方の相談にのってくれるコーナーがあったっり、図書館のような場所がありました。

【多摩センター写真13】

ハウスの外にも、ハーブや植物がいっぱい♪
ウッドデッキでくつろいでいる方々もいました。

多摩センターの丘の上には、、
駅前から続く賑やかな多摩センターとは違う、もうひとつの多摩センターがありました☆

皆さんもよかったら多摩センターに行った際には、丘の上まで足を延ばしてみてください!