チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 秋の運動会は天候に悩まされる。。

CHEER COLUMN-応援コラム-

秋の運動会は天候に悩まされる。。
2018.10.02

9月の後半から、
10月の前半って、
秋の運動会シーズンだよね~。

調度気候も良くなってきて、
調度クラスも団結しだして、
タイミング的には、非常にいい!

と、思うのだけど、、、

この時期って、
台風とか秋雨前線とか、
お天気が気になるところだよね。

チアリーダーのみんなにも、
毎週末晴れるように、
木曜日くらいから、
てるてる坊主を作ってもらいたい気分。。( ̄▽ ̄;)

次の週末も、
お天気になりますように。。(>人<)

 

さてさて、

我母校も、
1日順延しての運動会でした。

運動会秋‐天気1

大人になると、
この学校生活的グッズを見る機会がなかなかないので、
懐かしんだり、
進化に驚いたり。。

何にしても、
みんなが1つになって頑張る姿を見ると、
チアリーダー魂が熱くなるもんで、、

今年も、必要以上に盛り上がりました。

1人で。。。。。(^_^;)

 

各学年の表現演技も、
ガッツリ見させてもらいました。

運動会秋‐天気2

5年生のソーラン節は、
とっても迫力があって、
ワクワクした…と言うか、
ドキドキした…と言うか。

魅了された!

うん、
それだな。

 

でもって、
ここでもまた出会ってしまった、、

運動会秋‐天気3

ダンシングヒーロー!!!

盆踊りで、
みんなが汗だくで踊っていた、
あの曲と運動会で再会!

しかも、
扇子持って、
ジュリアナダンスも踊りまくるっ!

校庭が、
お立ち台となっていましたヾ(@゜▽゜@)ノ♪♪♪
(わからない人は、ママに聞いてみよう。)

 

さんざん楽しませてもらった運動会もフィナーレを迎え、

運動会秋‐天気4

今年は優勝も応援賞も、青組でした!

最後に、応援団長が話す機会があって、
赤組の応援団長が、

『僕は、あと1週間で、この小学校から転校します。
賞取れなかったけど、みんなと頑張った想い出と、
僕を団長にしてついてきてくれたみんなへの感謝の気持ちは、
引っ越しても、一生忘れません。』

って。。。

泣ける~(T-T)

話し終わったあと、
この日一番大きな拍手が、
会場に響きました。

きっと彼の頑張りは、
沢山の胸から一生消えないね。

頑張る人達の姿には、
心打たれるよね。

そんな素敵な姿が沢山見れるように、
雨降らないでほしいわあ。。。

みんな、頑張ってね\(*⌒0⌒)b♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56