チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 花開くとき☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

花開くとき☆
2018.03.25

花開くとき☆

そろそろ満開かなぁ、と思ってたら、昨日今日の暖かさで、満開になりましたね!
新年度が近づいているのを感じ、ウキウキします(^^)

開花してから、冬みたいに寒い日もあったのに、満開になるの早すぎない??
と思ったのは、私だけではないはず(>_<)

桜は夏には新しい芽ができて休眠状態に、
冬の寒さで「休眠打破」し、
暖かくなると花開くそうです。

今年は冬がすごく寒く、春急に暖かくなったため、開花の条件が早く整ったんだとか。

桜の開花には冬の寒さも、春の暖かさも必要で、
もしこのまま温暖化が続き、冬が寒くなくなると、
桜が咲かなくなってしまうかも、なんて話も聞きました。

 

 

花咲く仕組みは、チアもなんだか似ていますね。

花開くとき☆

最初に芽が出てきても、そのままいて時間が経ったら成長をしていることはなく、
厳しい練習を乗り越えてこそ花開くのですよね。

それが厳しい練習であるほど、
あるきっかけで成果が出た時に、どんどん結果を引き寄せていくのでしょう。

 

花開くとき☆

 

花開くとき☆

イベントもスポーツ応援も競技会も、たくさんの場面で、
自分たちの力を発揮し、どれだけ成長できたかを確認してきたはずです。

それ以上に、たくさんの練習を乗り越えてきているはずです。

 

チアリーダーのみんなのところに、お花が満開になっているといいな★

 

 

とはいえ、、、

まだ今の学年もあと1週間残っています。
皆さんはどんな1年の締めくくりをしますか??

花開くとき☆

大きく成長し、満開に花開いている姿を見るのはとてもうれしいです(^^♪
未来に向かって、たか~くッジャンプアップしてくださいね!!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56