チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ターンの調子がよくない・・・とお悩みの方!

CHEER COLUMN-応援コラム-

ターンの調子がよくない・・・とお悩みの方!
2018.02.08

いよいよ明日から平昌(ぴょんちゃん)オリンピックの開幕ですね!!
メディアの予測では、メダルラッシュとも言われる今回のオリンピックですので、
私たちも思わず期待をしてしまいますが、、、、
日本代表選手の皆さんにはものすごいプレッシャーがかかっていると思います。
でも!がんばってほしい!!がんばれニッポン!!!

さてさて、
チアリーダーの皆さんもスポーツ選手として日頃から沢山の練習をして、
大会や発表に向けてがんばっていると思います。

その中でも今日は「ターン」について、
最近、軸が取りづらくなってきた、とか、連続ターンが続かなく(軸がぶれて)
なってきた。。。。
などお悩みの方!これを是非、自分の形を確認してみてください。

『軸足のルルベの形について』
かかとを高くあげていて、膝もしっかりと伸びていますよね。
今日は、足の裏!!

ターンの調子がよくない・・・とお悩みの方!

「母指球」という足の親指の下あたりに位置する部分と、
「小指球」という足の人差し指から小指の下あたりに位置する部分の
両方が床面にしっかりついているか。
これを確認してください。
そして、足の指はしっかりと開いて、地面を押しているかも
合わせてやってみてください。

これができると、軸足の膝曲がりがなおります!
そして、軸にしっかりと乗れる様になるので、ターンが安定します。
※母指球だけに乗っている人が多いかもしれません。

チアリーダーの皆さん、
小さい事でもコツコツと練習し、何度でも自分のテクニックを
見直して、いつでも完成型を目指してがんばりましょうね。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56