チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 足もとを見て歩こう☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

足もとを見て歩こう☆
2018.01.01

足もとを見て歩こう☆

あけましておめでとうございます。

ついに始まりましたね2018年☆

 

さて、
わたしは先日、近くの山へちょっとした登山をしてきました。

足もとを見て歩こう☆

ほんとうに小さな山なんですが、自然に触れるのは気分がいいものです。

 

足もとを見て歩こう☆

気持ちがいいので、どんどん登っていきます。

一応、歩きやすい道にはなってるんですが、

落ち葉の下には、石ころや大きな枝が落ちていたり、
また、モグラの穴や、暖かくなってくるとマムシなんかも出てくるので、

よく足下を見ながら歩かないと、意外と危ないです。。

 

足もとを見て歩こう☆

山の中腹に着くと、葉っぱは完全に散っていて、地面を覆いかくしています。
歩くとフッカフカ♪  自然のクッション。

 

足もとを見て歩こう☆

このあたりでは、バードウォッチングもできるスポットなんです。

鳥も冬休みなのか、残念ながらこの日は鳥の気配もなく、バードウォッチャーもいませんでした(>_<)

 

足もとを見て歩こう☆

さてさて、さらに進んでいくと、、

 

足もとを見て歩こう☆

神社がありました!

奥深い山のなかにある神社は、なんだかいつも以上に神聖さを感じます。

人の気配のない贅沢な静かさのなか、参拝☆

 

足もとを見て歩こう☆

見下ろしてみるとこんな感じ♪

 

足もとを見て歩こう☆

途中では、ネコがまったりと昼寝をしていたり、

 

足もとを見て歩こう☆

冬なので、もう木の実も落ちてないだろうなと思っていましたが、ドングリ☆

いやいや思ってたより、足下には色々な発見があるね。

 

足もとを見て歩こう☆

こちらは、山の闇。

乗り捨てられた自動車。
かなり昔に捨てられたものでしょう、ボロボロになっていました。

産業廃棄物の不法投棄の話は聞きくけど、
自動車まるまる一台、捨てられているって。。

というか、どうやってここまで入ってきたのだろうか。

 

足もとを見て歩こう☆

頂上付近にくると、視界が開けて、大きな青空が見えてきました♪

ここまで2~3㎞ほどかな?感覚的に。 分からないけど。

 

足もとを見て歩こう☆

そして、とうとう来たぞ、今日の目的地!

 

足もとを見て歩こう☆

展望台☆

てっぺんから下界を見下ろすぞ~!

 

足もとを見て歩こう☆

ん~、360度いい感じの眺めだ♪

 

足もとを見て歩こう☆

ヤッホー! 遠くに富士山もみえるんだよ。
とても綺麗であった。

 

足もとを見て歩こう☆

ちなみに、この展望台もバードウォッチングスポットらしい。

ワシ、タカ、ハヤブサ、、
すごい、本当かな、鳥界のオールスター戦だな。

関係ないけど、鷹狩りって一回やってみたいと思っています。

 

足もとを見て歩こう☆

この展望台からの景色に満足したので、下山しよう!

あれっ、ここまで車でも来れたんだ。。

 

足もとを見て歩こう☆

このルートであってるのかな、と少し不安になりながらも、
ややワイルドめな山道を、ぐんぐんと下山していきます☆

 

足もとを見て歩こう☆

足もとを見て歩こう☆

開けた!

池や田んぼ、人の営みを感じる場所まで下りてこられました。
やっぱりちょっとホっとする。

 

足もとを見て歩こう☆

でも人の気配がない。
隠れ里ってこんな雰囲気なんだろうか。

足下に色々な発見や刺激のあった小さな旅でした。

 

それではチアリーダーの皆さん、充実したお正月をおすごしください☆

今年もよい年になりますように♪

 

 

 

~~ひとことグルメ~~

『天丼 オールスター』
足もとを見て歩こう☆

海の幸から山の幸。
いいとこ取りの美味しい天丼♪

★★★☆☆

 

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56