チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 2017年ありがとうございました★

CHEER COLUMN-応援コラム-

2017年ありがとうございました★
2017.12.31

2017年最後の一日となりました。
今年も大変お世話になりました。

1年の間に様々なことを経験してきたかと思います。
1年前と比べてどう変わっていますか?

そして、
次の1年はどう変わりたいですか??

 

 

新しい年を迎えるにあたり、
「鷲子(とりのこ)神社」という栃木県と茨城県の境目にある神社に
一足先にお参りに行ってきました♪

 

2017年ありがとうございました★

こちらは「ふくろう」で有名な神社です。

ふくろう=不苦労ということで、幸せを呼ぶ鳥だそうです。

 

 

2017年ありがとうございました★

こちらの日本一の大フクロウをはじめ、

2017年ありがとうございました★

たくさんのフクロウが境内に並んでいます。

 

 

2017年ありがとうございました★

こちらは「ふくろう(不苦労)の石段」。96段あります。
参拝するために往復することで、2×96(ふくろう)だそうです。

 

2017年ありがとうございました★

寒椿もキレイ♪

 

 

「福ふくろうロード」には様々なフクロウが並んでいます。

願いを込めて撫でるといいのだとか。

チアリーダーのみんなの顔を思い浮かべながら
ナデナデしてきましたよヾ(・ω・*)

 

 

2017年ありがとうございました★

「夢かなうふくろう」

みんなの夢がかないますように!

 

2017年ありがとうございました★

「大ふくろう」はすべての願い、幸せを運んでくれるんだとか。

 

2017年ありがとうございました★

「絆・友達ふくろう」

チアはチームスポーツです。
メンバーの絆が強く、そしてチームも強くなれますように!

 

2017年ありがとうございました★

「修行・忍耐ふくろう」
苦労の先にふくろう(幸福)がある。

粘り強く続けることが大切です。

 

2017年ありがとうございました★

「家族ふくろう」

がんばるみんなの周りには、支えてくれる家族がいますね。

 

2017年ありがとうございました★

「見守りふくろう」笑顔を忘れずに

一番近くにいる家族にこそ、みんなの笑顔で元気になってもらいたいですね。

 

2017年ありがとうございました★

「見守りふくろう」感謝を忘れずに

そして、いつでも感謝の気持ちを伝えることを忘れずに!

 

 

みんなの夢がかなうように、たくさんふくろうを撫でてきました★
大きな目標に向かって羽ばたいてくださいね!

それでは、良いお年をお迎えください(^^♪

 

 

~~ひとことグルメ~~

『とちおとめ』

2017年ありがとうございました★

栃木県のいちご、「とちおとめ」をいただきました☆
栃木県で作られるいちごの大半を占める品種だとのこと。

ヘタをとって、ヘタ側から食べると甘さが強調されて、
よりおいしくいただけるそうですよ。

これから本格的に旬を迎えるいちご。
ビタミンCも豊富で、風邪の予防にも美容にも効くので、
たくさんおいしくいただきたいですね(^^♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56