チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 東京オリンピックまで999日!

CHEER COLUMN-応援コラム-

東京オリンピックまで999日!
2017.10.29

まさかの2週連続の台風ですね。
週末、様々なイベントもあり、雨の影響を受けたチアリーダーも多いのではないでしょうか。
風邪などひかないよう、お気を付けくださいね。

 

チアらんど_東京タワー_オリンピックアで1000日1

東京オリンピック開幕まで999日だそうです!

10月28日がちょうど1000日前だったため、
様々なスポーツイベントが行われていたようです。

写真は、東京タワーの1000日前ライトアップ。
五輪の5色になっていました。

 

 

チアらんど_東京タワー_オリンピックアで1000日2

東京タワーの足元もハロウィンモード!
キラキラしてて素敵でした。

 

 

さてさて、
「1000日」ってどれくらいでしょうか?
1000日前、みんなは何をしていましたか?
そもそも1000日前って??

 

 

2015年2月2日でした!
https://cheer-land.jp/wp/diary/20150233638.html

受験シーズンを前に、湯島天神に合格祈願に行っていました。
このころ高校受験をしていた子は、いま大学受験中かな?

きっとその間に高校受験の結果が出て、新しい出会いもあり、
たくさんのことに挑戦してうれしかったり、悔しかったり…
様々な経験をしてきたことでしょう。

 

チアらんど_東京タワー_オリンピックアで1000日3

では、これから1000日後、皆さんはどうなっているでしょうか?

 

 

わかりませんね。。。

でも、どうなりたいと思い、1日1日をどうやって過ごしていくかで
全く違った1000日後を迎えるのではないでしょうか。

 

1日1%アップを積み重ねると、1年間で38倍近くなる、
というお話を聞きましたが、
それを1000日続けると約21,000倍になります。
すごくないですか??

それだけ1日の小さな一歩が大切なのです。

ちなみに1%ずつ毎日下がっていくと…
25,000分の1になってしまいます。

どちらも想像しにくいくらいの数字ですね(^-^;

 

 

今日1日、1歩進めましたか?
毎日大きな成果が見えなくてもいいのです。
続ける力、身につけたいものですね。

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~ベイメンチ~
ひとことグルメ_横浜スタジアム_ベイメンチ

東京ガスキッズチアの出演で行った横浜スタジアムで、
名物の「ベイメンチ」をいただきました。

揚げたてのメンチカツをタップリソースに浸したもの。

雨で冷えた体に温かさがしみわたりました☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56