チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 応援の気持ちを伝える方法★

CHEER COLUMN-応援コラム-

応援の気持ちを伝える方法★
2017.09.10

今週末はペスカドーラ町田のホームゲームに行ってきました。

チアらんど_ペスカドーラ町田_町田小学生_相模原1

今回は久しぶりに、相模原市総合体育館での開催。
町田校キッズクラスのメンバーが出演しましたが、
みんな相模原での出演は初めてでした。

 

スポーツ応援の時は、様々な出演シーンがあります。

試合開始前のオープニングショー、
選手が登場するときの選手花道、
ハーフタイムでのパフォーマンスや応援歌、
サイドラインでの応援、
タイムアウトでのチームコール・・・などなど

応援する気持ちを届ける方法はたくさんありますね。

 

チアらんど_ペスカドーラ町田_町田小学生_相模原2

パフォーマンスにおいては、自分たちの準備してきたものを発揮します。

入退場の時のアピールや、コールなどをしないサイドラインの応援シーンなど、
決まった形のない「フリー」の部分はどうでしょうか。

 

準備をしなくても、その場で考えて動けばいいでしょうか?

 

チアらんど_ペスカドーラ町田_町田小学生_相模原③

それではなかなかうまくいかないと思いますし、
うまくいったとしても次にやった時にうまくいくとは限りません。

自分の力にしていくためには、
自分で事前にちゃんと考えておくこと、
実際に考えたことをやってみること、
うまくいったのかどうかを見直し、次の作戦を考えること、
そしてまた実行して・・・
どんなことでも同じですが、そうやって繰り返していくことが大切です。

そうすればより良い方法が見つかるし、何度やってもうまくいくし、
何よりも自分の身についていくのだと思います。

 

チアらんど_ペスカドーラ町田_町田小学生_相模原4

チアリーダーの皆さん、いつも自分でレッスンや出演の目標を考えていますか?
ぜひ自分で考え、行動して、どんどん上手になってくださいね♪

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~餃子!!~ひとことグルメ_宇都宮餃子
キレイに焼けました♪

餃子っていつ食べてもおいしいですよね~( ^ω^ )
お肉もお野菜もたっぷり入っていて、栄養満点!
カロリーのためには水餃子…とすこし頭をかすめつつ、
それでも私は焼き餃子が一番好きです(笑)

そして、
これだけきれいに焼けると、見た目からも食欲がアップしてしまいます♪

スポーツの秋、しっかりエネルギーをとりながら、
元気いっぱい練習をしていきましょうね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56