チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > サプライズ!!『すももまつり』を大國魂神社で@府中

CHEER COLUMN-応援コラム-

サプライズ!!『すももまつり』を大國魂神社で@府中
2017.07.22

東京も梅雨明け!!

いよいよ夏も本番です。

来週の今頃は、夏チア2017も終わっている頃でしょう。

ここのところチームの練習を見る機会が色々とありますが、
前回の夏チア2016を越える大会になることを確信しています。

積み重ねた自分たちの努力を信じて、頑張って下さいね!!

ookunitamajinja_12

いつものように、味の素スタジアムにほど近い、
府中・大國魂神社に夏チア2017の無事の開催のお願いをしてきました。

ookunitamajinja_13

毎年のお願いなので、なんだか行かないと気分が落ち着かないので、
ちょっと府中に行ってきました。

すると、平日なのに、多くの人で賑わっています。

ookunitamajinja_14

この日は、大國魂神社の『すももまつり』だったようです。

おまつりと知っていて行ったわけではなかったので、サプライズで嬉しかったです!!

ookunitamajinja_15

境内にはお祭りの屋台とともに、『すもも』を売っているお店も出ています。

『すももまつり』なので、こちらが主役ですね。

ookunitamajinja_16

最近は、あまり『すもも』を食べる機会がなかったので、
ちょっと興味がありますが、この量を買ったら食べきれるのかなぁと不安になって、
購入はまたの機会にということで。

ookunitamajinja_1

やはり、大國魂神社に来ると、気が引き締まります。

ookunitamajinja_2

たしかに、『打ち水日和。』です。

江戸の知恵・東京のおもてなし

ookunitamajinja_4

大國魂神社の『すももまつり』では、

『からす団扇』と『からす扇子』が販売されているようです。

ookunitamajinja_3

「今年の夏チアも、みんなが自分たちの力を全て発揮できますように」

ookunitamajinja_5

本殿に近づいていくと、何だか見慣れない氷の塊が・・・。

ookunitamajinja_6

氷の中に、キレイなお花と水ようかんが入っているではないですか!!

思わず子供たちはみんな触っていました。

私は、キンキンに冷えた水ようかんが、かなり気になります。

ookunitamajinja_7

更に、
『からす団扇』が気になって、気になって。

ookunitamajinja_8

来年も来ることが出来たら、購入してみようと思います。

ookunitamajinja_9

大國魂神社って、お祭りが色々あるみたいです。

ookunitamajinja_10

『夏チアうちわ』も玄関先か、自分の部屋に飾って下さいね!!

ookunitamajinja_11

帰り際に、かき氷のお店があって、THE『すももかき氷』!!!

まるごと『すもも』!!!
このビジュアルに圧倒されて、購入してしまいました☆

この赤いシロップ酸っぱい感じ。
酸っぱい感じの『すもも』。

身体に良いことが出来たようで、思わぬ収穫です。

 

さぁ、夏チア2017まであと1週間、頑張りましょう!!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56