チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 全力で夏を駆け抜ける☆高校生陸上大会☆

CHEER COLUMN-応援コラム-

全力で夏を駆け抜ける☆高校生陸上大会☆
2017.07.24

横浜ニッパツ三ツ沢公園陸上大会‐1

横浜の三ツ沢公園で、聖火を掲げる『平沼さんの像』。

こちらの像になっている平沼亮三さんは、
横浜に生まれ、のちに横浜市長となった方で、
横浜から日本のスポーツの振興に広く関わり、
昔のオリンピックでは日本選手団の団長まで務められた方だそうです。

 

先日、そんな平沼さんの像が見守る、三ツ沢公園の陸上競技場で、
高校生の陸上大会が行われていました。

横浜ニッパツ三ツ沢公園陸上大会‐2

気持ちのいい青空のもと、
鍛え抜かれた高校生の陸上選手たちが、
広くてきれいな陸上競技場のトラックを全力で駆け抜けます。

 

横浜ニッパツ三ツ沢公園陸上大会‐4

会場のまわりで入念にウォームアップを行い、
自分たちが出場する競技に全力で臨む姿とともに、

同じ学校、他の学校に関係なく、
皆で出場選手たちを応援する姿がとても印象に残りました。

 

横浜ニッパツ三ツ沢公園陸上大会‐3

横断幕や、それぞれTシャツに描かれた熱いメッセージ。

そして、すれ違う人への丁寧な挨拶と、出入りする際の会場への一礼など、

人にも場所にも礼節をもって接する選手たちに、真のスポーツマンを感じます。

心技体が全てが洗練された、真のスポーツマンたちの姿をみることで
自分の様々な思い上がりを戒める機会となりました。

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~赤いとき卵ラーメン~
横浜ニッパツ三ツ沢公園陸上大会‐5

美味しそうだなぁと思って、軽い気持ちで注文しちゃったら、
実際すごい色のラーメンが出てきてビックリだよ。。

辛さはもう見ためどおり★

辛くて、とき卵のまろやかさが全然分からなかったけど、
お水3杯とともに、意地で完食しました。

普通に食べられると軽く考えていた、
自分の思い上がりをあらためて反省だね(>_<)

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56