チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 夏まつりだョ!全員集合

CHEER COLUMN-応援コラム-

夏まつりだョ!全員集合
2017.07.17

学校はそろそろ夏休みに入るころかな…。

夏にはたくさんの解放的のイベントがあるけど、
やっぱり、元気になるのは夏まつりですかね。

みなさんは、どんな夏まつりが好きですか!?

 

チアらんど-夏まつり1

●六本木ヒルズ夏祭り

今年は、先日7月15日(土)~開幕しました!

六本木ヒルズのテレビ朝日付近で盛大に行われる六本木ヒルズ夏祭りは、
コンサートあり、たくさんのドラえもんあり、様々なグルメあり、
で熱く盛り上がるいっぽう、

池と緑の毛利庭園と、涼しげな演出のオブジェで、
暑い夏にも涼を感じることができます♪

 

 

チアらんど-夏まつり2

●八王子まつり

今年は、8月4日(金)・5日(土)・6日(日)に開催!

八王子まつりの目玉はなんといっても、
個性あふれる山車(だし)の数々☆

それぞれに精巧な彫刻がほどこされた19台の山車が、
その迫力と豪華さを競い合うさまは必見です!

 

 

チアらんど-夏まつり3

●それぞれの地域の夏まつり

そして夏まつりといえばやっぱり、
わたしたちが暮らしているそれぞれの地域のお祭りでしょう☆

縁日、盆踊り、花火・・・。
お友達や家族と楽しむイベントですね。

 

そもそも夏まつりには、
台風や日照りなど農作物を襲う夏の天災を取り払うことや、
お盆での慰霊の意味を込めたりと、
地域それぞれに由来があるんだそう。

そんなこともこの頭の片隅におきながら、
夏本番にむけて鋭気をつけていきたいところです☆

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~紅芋ちんすこう&タルト~
 チアらんど-夏まつり4

沖縄銘菓の紅芋のちんすこうとタルト☆

ほどよい甘さの芋の風味が、夏でも美味しいいです。

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56