チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「開花はしていたが、満開には時間はかかるようです」@上野・不忍池

CHEER COLUMN-応援コラム-

「開花はしていたが、満開には時間はかかるようです」@上野・不忍池
2017.07.01

「蓮の花は、そろそろ咲いたかなぁ・・・」と、

『上野不忍池の蓮』の状態を定点観測☆

前回は、まだ全然、花が咲くという感じではありませんでした。

⇒⇒上野公園『不忍池』の蓮はどんな感じ??
(2017年5月20日)

さぁ、1ヶ月経ったけど、どんな感じかな??

sinobazunoike_ueno_1

『蓮の花』というよりも、まず目に飛び込んできたのは、『蓮の葉』の鮮やかな緑色!!!

昨年も何度も来ていたので、なんだか懐かしい気持ちになります。

sinobazunoike_ueno_2

一面が緑色の池の中をのぞき込むと、ピンク色の蓮の花のつぼみです!!

sinobazunoike_ueno_3

全体を見回しても、まだ全体が開花しているというのには、まだ早かったようです。

sinobazunoike_ueno_4

しかし、池の周りを歩いていると、ところどころで、つぼみや開花した蓮の花を見ることが出来ます!!

sinobazunoike_ueno_5

泥水の中から、茎を伸ばして、美しい花を咲かせるという蓮の花は、
『聖者の花』といわれているそうです。

sinobazunoike_ueno_6

最近は、海外からの観光で来日している外国人を沢山見ますね!!

ここ上野も観光名所としては有名なところなので、外国人の観光客が大勢います。

sinobazunoike_ueno_7

池の中には、見えにくいのですがコイがいます。

人の気配に、エサがあると思ってドンドン近寄ってきます。

sinobazunoike_ueno_8

本当に、色鮮やかな景色です!!

sinobazunoike_ueno_9

また蓮の花が満開になる時期に、再び不忍池を訪れようと思います!!

sinobazunoike_ueno_10

こちらのボートのある池には、蓮がありませんね。

行った時間が遅かったので、ボートの営業は終了していました。

sinobazunoike_ueno_11

蓮を見ながら、池の周りを歩いているだけでも、とても素晴らしい時間を過ごすことが出来ます!!

蓮を見たことがない人は、実際にこの景色を見てみると、ご紹介している意味を理解してもらえるのかなぁと思います。

sinobazunoike_ueno_12

この時期に開花している花もあれば、まだつぼみの花もあります。

時間がかかっても、花は咲きます!!

チアリーダーの皆さんが、そのぞれの美しい花を咲かせることを楽しみにしています!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56