チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 代々木公園にて『ラテン』を感じる@サルサストリート2017

CHEER COLUMN-応援コラム-

代々木公園にて『ラテン』を感じる@サルサストリート2017
2017.06.17

夏も近づいて来た6月の東京・代々木☆

緑のキレイな、最高の天気です!!

なにやら、代々木公園の中に、沢山の人たちが集まっています。

SALSA_YOYOGIPARK_1

近づいていくと、イベントを開催しています。
外に出ると、時には予想もしていない何かと遭遇します。

SALSA_YOYOGIPARK_2

『サルサストリート2017』というイベントです。

ブラジル人のトモダチがいるので、このラテンのノリは大好きな感じです!!

SALSA_YOYOGIPARK_3

ステージではダンスパフォーマンスも始まります!!

写真では見えていませんが、ステージ前は一緒に踊って盛り上がっています☆

会場を一人で盛り上げるのはスゴいです!!
ダンスの表現が、言葉の違いを越えて伝えてくるものを感じます。

SALSA_YOYOGIPARK_4

次々とダンスのパフォーマンスがあって、とても楽しいです!!

SALSA_YOYOGIPARK_5

そして、ステージとともにスゴかったのは、飲食のコーナーです。

大人が中心のイベントだったので、
『モヒート』というお酒が大人気で、行列していました。

SALSA_YOYOGIPARK_6

お肉の料理も豪快ですね!!

目の前での、お肉大盛りのBBQ状態に、日本とは違った食文化を感じます。

SALSA_YOYOGIPARK_7

とにかく、肉、肉、肉。

ラテンの人たちは、あまり魚を食べないのかなぁ。。。

確かに、ブラジル人のトモダチが、
お刺身を異常に嫌がったことを思い出します。

国によって、食文化はかなり違いますよね。

SALSA_YOYOGIPARK_8

飲食コーナーだけでなく、色々なブースの出店もあります。

なかでも興味を引かれたのは、『プロによる編みこみヘアー専門店コーナー』!!!

『編みこみ+エクステ』

SALSA_YOYOGIPARK_9

テレビで見たことがありますが、実際に見るのは初めてです。

実際に体験している人もいて、
本場の『編みこみ+エクステ』を、
女の子がやっていたら相当カワイイかもしれませんね。

SALSA_YOYOGIPARK_10

洋服を売っているブースもあります。

SALSA_YOYOGIPARK_11

とにかく、スゴい人の数です。

会場を離れたところから見ていますが、戻るのにちょっと勇気が必要です。

SALSA_YOYOGIPARK_12

賑やかで、明るいラテンの雰囲気を感じるイベントです!!
『サルサストリート2017』楽しい!!

SALSA_YOYOGIPARK_13

『ダチョウ肉』の串焼き、

『ワニ肉』の串焼き、

『カンガルー肉』の串焼き、

ラテンの国の中で、どの国の料理なのだろう。。。

牛、豚、鳥以外のお肉料理に、いつか挑戦してみたいです☆

SALSA_YOYOGIPARK_14

このお店もBBQ!!!

普段、なかなか目にする機会のないジャンルなので、
行列しても食べてみたい気持ちはわかります。

お肉の焼けた食欲を刺激する匂いは、万国共通の並んでも食べてみたい匂いです!!

SALSA_YOYOGIPARK_15

この雰囲気を東京で味わうことが出来るのは、イベントならではなのかもしれませんね。

明るく活気があって、久しぶりにラテンのノリを満喫しました☆

SALSA_YOYOGIPARK_16

SALSA_YOYOGIPARK_17

となりの代々木体育館では浜崎あゆみさんのライブが行われています☆

外国と日本を同時に感じた、とても珍しい1日でした。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56