チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 好きなことと出会う素晴らしさ@千住

CHEER COLUMN-応援コラム-

好きなことと出会う素晴らしさ@千住
2017.06.14

今日の空は、「ねずみ色」です。

チア、千住、1
白い雲に比べて、灰色の雲はずっしりとのしかかるように重たく見えます。
実際は空に浮いているのですが・・・。

この時期の花と言えば「紫陽花(あじさい)」ですね。
赤や紫など鮮やかな花が多いのですが、たまたま白い花を見つけました。

チア、千住、2

最近の紫陽花の花言葉は「家族団らん」だそうです。
小さな花が寄り集まった姿が、仲の良い家族を連想させるのでしょうか。
息のあった仲間たちの、チアのチームとも似ていますね。
あちこちに紫陽花の名所があるので、訪ねてみたいと思います。

 

チア、千住、3

小学生のチアリーダーたちの練習に足を運ぶ機会があります。
「先生、うまくできたよー!」と
満面の笑顔は、見ている私もうれしくなります。

とても楽しそうに取り組む姿を見ていて思うのは、
「大好きなことに出会えることは、素晴らしい経験だ。」
ということです。

チア、千住、4

自分を振り返った時に、
「本当に大好きで、夢中で取り組んだこと」は、
今でも、頭と体に強くインプットされています。
しばらく離れていても、
体を動かす指令が、頭からはっきりと出てくるように思います。
その頃よりも、スピードが遅くなったり、
できる回数が減ったりはしますが、
「楽しい」という感覚がよみがえります。

その逆に、あまり集中しなかったことは、
思い出しても、なかなか体が動かなかったりします。

チア、千住、5

チアリーダーの皆さん、
チアと出会って大好きになったことは、素晴らしいことです。
練習で、大会で、応援で、
集中して持てる力を全部使う経験を重ねてください。

きっと、大切な財産になりますよ。

チア、千住、6

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

「だだちゃ餅」

山形の知り合いからいただきました。
お餅の中に、「だだちゃ」のあんこが入ったお菓子です。
山形や仙台などでは枝豆から作った「だだちゃ」のあんこが名物ですが、
独特のやわらかい甘さと、香ばしさのある豆の風味で、
私は大好物です。

チア、千住、だだちゃ、7

柔らかなお餅にくるまれた「だだちゃ」あんの、
ほんのりとした甘みに癒やされました。

ごちそうさまでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56