チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > いまどきの『水族館』は想像よりも楽しいですよ@品川

CHEER COLUMN-応援コラム-

いまどきの『水族館』は想像よりも楽しいですよ@品川
2017.06.10

今週水曜日のサッカー日本代表の『キリンチャレンジカップ』を見ましたか??

味の素スタジアムで行われた試合には沢山のお客さんが来ていました!!
来週のW杯最終予選も頑張ってほしいですね。

shinagawa001

『キリンチャレンジカップ』ということで、当日売られていて気になったのは、『東京に乾杯』という東京限定のビールでした。自動車だったので飲みませんでしたが、看板を見たので『キリンチャレンジカップ』を思い出しました。

shinagawa002

ちょっと涼しさを求めて、水族館へ。

場所は、品川駅より、すぐにある『アクアパーク品川』です。

shinagawa003

かなり昔に行ったことがある気がしますが、全然覚えていないくらい前のことです。

shinagawa004

中に入ると、まずは遊園地みたいな感じです。
迫力のある大きな乗り物があります!!

shinagawa005

水槽の魚と映像がコラボレーションしていたり、
「最近の水族館ってスゴいなぁ」と感心します。

水槽のガラスがタッチパネルになっていて、魚の説明が映し出されたり、なんだか不思議な感覚です。

shinagawa006

まん丸の金魚?も、とてもかわいらしいです!!
名前は『ピンポンパール』と言うらしい。
見た感じは、そのままですね。

shinagawa007

色とりどりの魚たちがとてもキレイです!!

shinagawa008

光の中で幻想的に泳ぐ魚たちも、とてもキレイです!!

shinagawa009

テーブルのような、面白い形の水槽もあります。

shinagawa010

キレイだなぁと無心で泳ぐ魚たちを眺めているだけでも、良いのではないかと思います。
決まった目的がなくても、たまには水族館みたいな場所でぼーっとする時間も必要なのかもしれません。

shinagawa011

『ジェリーフィッシュランブル』
暗い空間の中に、光に照らされたクラゲが見えてきました。

shinagawa012

クラゲをこんなに沢山見るのは記憶にありません。

写真よりも実物は、数倍繊細で、数倍キレイです!!

shinagawa013

これは実物を是非見てもらいたいですね!!

shinagawa014

こんな生き物が海の中にいるとは、とても不思議ですね。

shinagawa015

一番楽しかったのは、イルカショーです!!

shinagawa016

ちょっと時間もあるし、見てみようという軽い気持ちでしたが、
今日一番のスゴいショーでした!!

会場全体が盛り上がって、スゴいショーを見せてもらいました!!

これはまた見たいです!!
今度は、最前列で水を浴びたい☆

shinagawa017

砂の中から、飛び出ている集団。
とてもかわいらしい光景です。

shinagawa018

海の王者サメ!!!

また別の水族館も見てみたくなるような楽しい時間でした。
品川の水族館も、おすすめですよ★


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56