チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 戻ってくるところがあること

CHEER COLUMN-応援コラム-

戻ってくるところがあること
2017.06.04

お天気も良く絶好のスポーツ日和♪

本日は味の素スタジアムで行われた『夏チア2017ワークショップ』に行ってきました。

昨日の味の素スタジアム感謝デーに引き続き、2日連続!!

 

チアらんど_夏チア_ワークショップ_上達_基礎1

チアらんど_夏チア_ワークショップ_上達_基礎2

チアダンスとチアリーディングは、「競技」としてはルールが全く違います。
でも、それをする人は、どちらも『チアリーダー』☆

根幹にある『応援する』『元気づける』というのが同じなのはもちろん、
技術への取り組み方や、チームでパフォーマンスを作っていく中で、
たくさんの共通点があることに気づいた一日でした。

 

 

チアらんど_夏チア_ワークショップ_上達_基礎3

参加したチアリーダーの真剣なまなざし!

体と心のまっすぐさはつながっているように思うんです。

まっすぐ先生のことを見てお話を聞けると、
たくさんのことを心に吸収できるようです。

今日のみんなのこの集中力とまっすぐな姿勢では、
教えてもらったポイントを、たくさんチームに持ちかえれたことでしょう。

 

 

チアらんど_夏チア_ワークショップ_上達_基礎4

チアらんど_夏チア_ワークショップ_上達_基礎5

うまくいかなかったときに、このポイントを思い出して!
という基礎の基礎の部分をたくさん教えていただきました。

ワークショップ中も、さっきやったことを思い出してごらん、
じゃあもう一度、ここからやってみよう、というお話をよく聞きました。

挑戦してうまくいかないときに、
「まだ土台ができていなかったんだな」
と戻らなければならないこともありますよね。

そんな戻る場所がわかっていると、安心して進んでいくことができますね。

 

 

 

次にみんなに会えるのは7月29日の夏チア!

きっと、みんなが今日のことをチームに持ちかえって、
みんなが夏チアに向けてまた頑張ってくるのでしょう。

どれだけ上手になって味の素スタジアムに戻ってきてくれるのか、、、
楽しみ~(^^♪

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~冷やし中華始まっていました!~
ひとことグルメ_冷やし中華2017

2017年も熱い夏がやってきますね!

夏に先駆け、冷やし中華が始まっていました♪
冷たくてのど越しがよく食べやすいだけでなく、
スープに入っているレモンやお酢は疲労回復効果もあるんだとか。

(私的)冷やし中華2017第一号!いただきました(*^^*)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56