チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『自分で考える』ための材料は…?

CHEER COLUMN-応援コラム-

『自分で考える』ための材料は…?
2017.05.28

先週はお天気が崩れる日もありましたが、週末は初夏のような暑さでした!
運動会だった学校も多いのではないでしょうか?

 

さてさて、今年もフットサルのFリーグ開幕間近、ということで、
町田市総合体育館で行われた、
ASVペスカドーラ町田のプレシーズンマッチに行って来ました。

チアらんど_町田_フットサル_中高生チアチーム1

プレシーズンマッチは、普段の公式戦よりもベンチ入りのメンバーが多いそうです。
選手の交代もいつもよりも多いような…。
シーズン開幕に向けて準備をしてきたことを
試合の中でどれだけ発揮できるのか、というところなのでしょうね。

相手チームからは「新しいやつ」という声も聞かれ、
新しいシーズンに向けて、新しい作戦を準備して来たのだろうな、
なんて思いながら観戦していました。

 

 

チアらんど_町田_フットサル_中高生チアチーム2

FioreもFioreユースも新メンバーでの試合♪

ついこのあいだまで小学生のスクール生として出演していた子が、
Fioreさんと同じフィールドで応援しているなんて!

小さい頃を思い出しながら、成長したなぁ、と思う一方、
親心で「もっとできるでしょ」とも思ってしまう(笑)

 

チアらんど_町田_フットサル_中高生チアチーム3

中高生になると、チームで活動していても、
それぞれが周りを見る力や自分で考える力を求められます。
更には、行動や思考のスピード感も期待されているように思います。

そのためにはどうしたらいいのかな?というと、
考える材料をたくさん持っていることが必要なのかな、と思いました。
上級生は活動してきた中で、いろんな経験を積み重ねているので引き出しが多いのでしょう。

 

チアらんど_町田_フットサル_中高生チアチーム4

引き出しを増やすのは、中学生になってから始めるのではなく、
小学生でも幼稚園生でもできるはずです。

チアスクールのみんなに、いろんな引き出しを持たせてあげられるように、がんばろう★

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

ジビエ~鹿の焼肉★ひとことグルメ_ジビエ_鹿肉

ジビエとは、狩猟によって食材として捕獲された、野生動物です。
ヨーロッパでは伝統的な食文化、とのことですが、日本では最近になって注目されていますね!

近所のイベントに出展していた山梨県早川町のブースで、
鹿の焼肉を販売していたのでいただきました。
お味は臭みなどなく、柔らかく食べやすかったです。
低カロリー、高タンパクということで、スポーツをする人やダイエット中の人にも最適★

ジビエ、まだまだ手軽な存在ではないけれど、また挑戦してみたいと思います♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56