チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 「空から映像が撮れる」ドローンって知っていますか??

CHEER COLUMN-応援コラム-

「空から映像が撮れる」ドローンって知っていますか??
2017.05.27

今日も東京は良いお天気でしたね!!

ところで、皆さんは『ドローン』を見たことがありますか?

私は、一度だけ遠くから見たことがあったのですが、近くで見たことはありませんでした。

たまたま通りがかったお店の前で、ドローンの実演を行っていました。
本物を近くで見たかったので、興味津々です!!

drone_1

ちょっと写真で見づらいのですが、右側の白いものが『ドローン』です。

本当に空中に浮かんでします!!

「うぁ、、楽しそう・・・。」

drone_2

『ドローン』の操作は、スマホやタブレットでも行うことができるようです。
ちなみに上の方に『ドローン』が映っています。

「急な操作では壁にぶつかるので、少しずつ細かく操作して下さいね」とお店の人がアドバイス。

以前の遠くから見たときと違って、近くで見ると、とてもリアルな感じです。

羽が回転して空中に浮かんでいるので、静かな扇風機みたいな音がします。
思っていたよりも音は小さいし、嫌な音ではなかったですね。

drone_3

東京では、どこでも『ドローン』を飛ばしても良いわけではないと聞いたことがあります。

これで、チアの演技を空中から撮影して、フォーメーション確認とか出来たら楽しいのになぁ・・・。
室内だったら大丈夫なのかなぁ・・・。
でも操作間違えたら、演技の中に落ちてしまうから、まずいかなぁ・・・。

ちゃんと練習すれば大丈夫でしょう!!

でも、ちゃんとした『ドローン』は良いお値段です。

もっと自由に楽しむことが出来るようにならないかなぁ・・・。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56