チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 上野公園『不忍池』の蓮はどんな感じ??

CHEER COLUMN-応援コラム-

上野公園『不忍池』の蓮はどんな感じ??
2017.05.20

今日の東京は快晴でしたね!!

久しぶりに、上野公園にある不忍池が気になって、行ってきました☆
何故、気になっていたかというと、『蓮の花』の匂いが好きだからです。

まだ蓮の花が咲く時期ではないのですが、5月のこの時期がどんな感じなのか見てみたくなりました!!

Shinobazu-no-Ike in Ueno_1

全然、蓮の花が咲くという感じではないですね。

予想はしていましたが、この景色がどんどん変化していくんですね。

Shinobazu-no-Ike in Ueno_2

これから、7月〜8月くらいの開花の時期に向かって、蓮も生長していきます。

葉っぱも、どんどん大きくなっていき、池の水面が見えないくらいになります。

Shinobazu-no-Ike in Ueno_3

まだ、これからな感じなので、小さな蓮の葉っぱがカワイイです。

Shinobazu-no-Ike in Ueno_4

不忍池にある弁天堂です。

昨年2016年には、ポケモンGOで、スゴいことになっていた場所です。
あの時の様子は今でも思い出しますが、歩くのも大変なくらい沢山の人たちが集まっていました。

『ミニリュウ』、『コイキング』・・・。
ポケモンを知らない人には、何のことだかわからないですよね??

今日は、モンスターを捕獲するために、スマホを持って走っている人を見ませんでした。。。
なんであんなに熱狂していたのか、とても不思議です。

Shinobazu-no-Ike in Ueno_5

不忍池には、蓮の花が咲く時期に、また来てみようと思います。

ところで、皆さんは蓮の花の匂いを知っていますか??

香水みたいな、とても良い香りがするんですよ☆

Shinobazu-no-Ike in Ueno_6

池には、黒いコイが沢山います。

人の気配を感じると、エサをもらえると思って、次々に集まってきます。
なぜか、黒色以外のコイを見ていないのが不思議です。
白とか赤とか何故見なかったのだろうか?

Shinobazu-no-Ike in Ueno_7

最近は、どこに行っても外国人の方を見ますね。
やはり上野も、観光スポットなのでしょう。
街中に大きな公園があるという珍しい景色なのかもしれませんね。

ボートに乗って、明日遊ぶことも出来ますよ!!

Shinobazu-no-Ike in Ueno_8

すごい数のボートが池の中に浮かんでいます。
今日は暑かったので、水辺で涼しさを求める人も多かったのだと思います。

次回は蓮の花を見に来よう!!

Shinobazu-no-Ike in Ueno_9

ところで、6月3日(土)は、『味の素スタジアム感謝デー』です!!
京王線にポスターが貼ってありました。

色々なスポーツを楽しむことの出来る1日なので、家族揃って楽しんでくださいね!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56