チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > キブンちょい上げ★ベビースターランド

CHEER COLUMN-応援コラム-

キブンちょい上げ★ベビースターランド
2017.05.22

横浜中華街ベビスターランド1

横浜公園の花壇に、きれいなバラ?が咲いていました☆

そういえば、先日の『母の日』には、
チアリーダーのみなさんは、なにか感謝の気持ちを表したでしょうか!?

後悔は先には立ちませんから、
ぜひとも、気持ちは伝えられる時にきちんと伝えましょう。

 

さて、

横浜中華街ベビスターランド2

久しぶりの横浜中華街☆

 

横浜中華街ベビスターランド3

中華街の美味しそうなにおいを感じながら、、
今回は『横浜博覧館』へ。

 

横浜中華街ベビスターランド4

2階の『ベビースターランド』へと突き進みます!

 

横浜中華街ベビスターランド5

入口には、『ベビースターチョコクランチ』の大きな看板。
今のイチオシ商品のようです。

 

横浜中華街ベビスターランド7

ここは、日本で唯一の『ベビースターランド』☆

実際にベビースターが製造されるところを見て、

 

横浜中華街ベビスターランド6

そして、出来たてほやほやのベビースターを食べることができるのです!

タピオカミルクティやアサイーヨーグルトなどの世界のドリンクも売っているので、
こちらもベビースターと一緒に楽しめます♪

ベビースターファンにはたまらない場所ですな。。

 

ところで、『ベビースターラーメン』の名前の由来を知っていますか?

最初は、1959年に『ベビーラーメン』という名前で世に出たのですが、、
「こどもたちのなかでスター(一番星)になってほしい」という願いをこめて、
1973年に、『ベビースターラーメン』に変わったんだそうです。

 

横浜中華街ベビスターランド8

それにしても、ベビースターを元にたくさんの商品が開発されています。
ひと回り見てみると、ついつい、あれもこれも食べたくなってしまいます(>_<)

さらに、
「ピザトースト」の上にまぶしたり、
「野菜炒め」にしたり、
「もんじゃ焼き」の具材として、などなど、
たくさんのベビースターレシピがあるんだそう。

たしかに、色々な料理と相性が良さそうだし、
お菓子としてではなく、真剣に食材として考えてもいいんじゃないかな。

 

さらにさらに、、

横浜中華街ベビスターランド9

オリジナルTシャツや、

 

横浜中華街ベビスターランド10

ベビースターキャラクター『ホシオくん』の、プリクラまであります!

先ほどの、ベビースターラーメンの名前の由来となった
「こどもたちのなかでスター(一番星)になってほしい」という願いがこめられて、
『ホシオくん』という名前なんだって。

「キブンちょい上げ」を合言葉に、
ベビースターの美味しさを、歌やダンスで表現しています☆

 

変わらぬ味と、ブレないコンセプトを持ちながらも、
『ベビースターランド』でこんなにたくさんの楽しい展開ができるなんてね。
『チアらんど』もがんばろう☆

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~ベビースター グルグルもんじゃ~
横浜中華街ベビスターランド11

お湯を入れて、グルグルかき混ぜるだけ!
お手軽もんじゃの出来あがり~♪

ベビースター-ぐるぐるもんじゃ

とろみが効いた、濃い味もんじゃでした☆

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56