チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 少しの心遣いが感謝を生むこと

CHEER COLUMN-応援コラム-

少しの心遣いが感謝を生むこと
2017.05.10

GWは好天が続きましたね。
普段、手がつかないことにチャレンジしたり、
初めての場所に出かけて、新たな発見をしたり、
それぞれ、良い時間をすごされたことでしょう。

もう初夏の陽気ですが、
いろいろな花がきれいに咲いています。

近所の人たちが、ちょっとしたスペースでお花を育てています。

気遣い、感謝、チア、1

マーガレットは「好き、嫌い」と花びらで恋占いをしますが、
花言葉はずばり「恋占い」だそうです。
清楚な白い花が可愛らしいです。

 

心遣い、感謝、チア、2

もうひとつ、
芝桜です。小さな花がたくさん咲いていました。
花言葉は「希望」。あちこちに芝桜で有名な公園もありますね。

 

突然ですが、自転車がパンクしました。
後ろのタイヤがペタンコだったので空気を入れましたが、
シューシューと漏れるだけでした。

心遣い、感謝、チア、3

近所の自転車屋さんにパンクの修理をお願いして、
引き取りに行きました。

パンクはもちろん直っていたのですが、
小さなネジが無くなって、簡単に針金でとめていたところが、
ネジ止めで修理されていました。

心遣い、感謝、チア、4

心遣い、感謝、チア、5

特に修理をお願いしたわけではないのですが、
「ネジの在庫があったので、直しておきました。」
とお店の方が言ってくれました。

お願いしたことではなくても、
当たり前のように対応してくれたことが、とてもうれしく、
素直に「ありがとうございます。」と感謝の気持ちになりました。

同時に自分に足りていないことだと気付かされました。

自転車も、ちょっとした心遣いも大事にします。

 

★★★ひとことグルメ★★★

『恋するコパンダ』

北海道のシレトコファクトリーさんの
上野駅オリジナルミニドーナッツをいただきました。

心遣い、感謝、チア、6

小さなパンダと、その他にもクマとかトラとか
上野動物園の仲間たちが入っています。
チョコレートでコーティングした小さなドーナッツです。

この小さなパンダドーナッツは、
もともとシレトコファクトリーさんの
穴あきドーナッツの穴に埋まっているのが定番なのですが、
そこから抜け出して、仲間と集まった限定商品だそうです。

少し食べるのがかわいそうな気持ちになりますが、
おいしくいただきました。ごちそうさまでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56