チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 『迫力のビーチスポーツ!!』にチアリーダーが出演★

CHEER COLUMN-応援コラム-

『迫力のビーチスポーツ!!』にチアリーダーが出演★
2017.05.06

夏が近づくゴールデンウィーク5月5日(金)のお台場海浜公園!!

東京お台場のお天気は快晴です!!

楽しみにしていた日本TOPツアーとなる『ジャパンビーチバレーボールツアー2017』開幕戦の東京大会に、『WINDYS』と『HI5☆Cheerleader』のチアリーダーの皆さんが出演しました。

cheer_beachvolleyball_9

個人的には、初めてビーチバレーを見るので、とても楽しみです。

cheer_beachvolleyball_10

普段からトレーニングしているチアダンスの技術や体力が、砂の上でどの程度発揮できるのかも、とても楽しみです!!

cheer_beachvolleyball_1

チアリーダーとして、東京大会の会場を盛り上げるパフォーマンスも、砂の上でのことなので、事前の練習では砂の感触を確かめながら様々なバリエーションに挑戦します。

cheer_beachvolleyball_11

今日は、中学生と高校生のスペシャルチームなので、自分たちで意見を出し合いながら進めていく姿を見ていると、たくましくなったなぁと嬉しい気持ちになります。

cheer_beachvolleyball_5

コートの裏側でも、細かくスムーズに運営されているビーチバレーツアーの中で、チアリーダーも自分たちが任される出演のシーンを待ちます。

見ている私も、ワクワク、ドキドキする時間です。

cheer_beachvolleyball_6

cheer_beachvolleyball_7

決勝まで進んだ選手たちを、精一杯の気持ちで送り出すチアリーダーの姿がとても印象的でした!!

cheer_beachvolleyball_2

試合後の選手インタビューにも、すごい数のメディアが来ています。

ビーチバレーは、技術だけでなく、試合の駆け引きや身体能力の高さなど、スポーツとしては非常にレベルの高い種目であることを実感しました。

これから日本でも、どんどん目にする機会が増えていくスポーツになるのでしょう!!

cheer_beachvolleyball_3

試合会場の周りでは、一般の方々がビーチバレーを楽しんでいます♪♪

子供から大人までがみんなで楽しめるスポーツですね。

見ている私も楽しい気持ちになります。

cheer_beachvolleyball_8

長い時間、砂の上で動いていたチアリーダーの皆さん、お疲れ様でした!!

足場の不安定な砂の上で動くことが、想像していたよりも大変なことであることを感じているかと思います。今後の練習に活かしていきましょう。

cheer_beachvolleyball_4

充実したチアパフォーマンスの最後に、先日行われたチアクリーンDAYと同じように、『WINDYS』と『HI5☆Cheerleader』のメンバーが、会場の周りをキレイにする活動に取り組みました。

細かく見ていくと砂浜にも色々なゴミが落ちているので、みんなで一緒に清掃活動です!!

素晴らしい子供たちです。


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56