チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 見方が変わると、違う景色が見えるようになる!

CHEER COLUMN-応援コラム-

見方が変わると、違う景色が見えるようになる!
2017.04.23

4月も最後の1週間となりました。
そろそろ新学期疲れも出てくる頃でしょうか?

新しい環境が「楽しい!」と思っていても、
体には負担がかかっているかもしれません。
がんばることと、お休みすることと、バランスよくできるといいですね。

チアらんど_春チア・クリーンDAY_社会貢献2

週末は「春チア・クリーンDAY」に行ってきました♪
人の役に立つことを、ということで社会貢献活動です。
味の素スタジアム内で清掃活動をしてきました。
詳しくはイベントレポートでも紹介されるのでぜひご覧くださいね!

 

チアらんど_春チア・クリーンDAY_社会貢献1

おもしろいなぁ、と思ったのは、
人によって見えている景色が全然違うこと。

「ゴミ落ちてないよ…」「きれいだね」といっていた子。
みんなよりも後ろから歩いているのに、ごみを発見する子。
搭載しているセンサーが違うようです(笑)

チアらんど_春チア・クリーンDAY_社会貢献3

でも、「こんなところにあったよ」とかお友達と共有をしながら、
だんだんと視点が変わってくるようです。

 

 

チアらんど_春チア・クリーンDAY_社会貢献4

これはチアの練習でも生かせそうです。
1人でがんばっていて、うまくいかなくなった時、
お友達にアドバイスをもらったら、見える景色が変わるかもしれません!

自分にとってのあたりまえは、お友達にとってのあたりまえではなく、
逆に、困っているお友達に少し声をかけてあげれば、
一緒に上手になれそうですね♪

チアらんど_春チア・クリーンDAY_社会貢献5

新しいチームでの活動も1ヶ月が経とうとしています。
みんなのチームはどんなチームですか?

1年経ったときに、こんなたくさんのことができたね!と振り替えられるよう、
チームメイトで協力をしながら、いろんなことにチャレンジしていきましょうね♪


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56