チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 自分との約束

CHEER COLUMN-応援コラム-

自分との約束
2017.04.12

この時期は、圧倒的に桜パワー全開です。

いろいろな花を紹介していますが、今回は桜です。
週末は雨が重なって、お花見には残念でしたね。

錦糸町、神社、チア、散歩、1

桜の花言葉は「純潔」。桜らしい言葉です。

錦糸町に出かけたので、少し足を伸ばして亀戸天神に行きました。
以前、車で通りかかった時に大勢の人が参拝しているのを見かけて、
一度行ってみたいと思っていました。

錦糸町駅前です。

錦糸町、チア、散歩、2

駅前ロータリーに、巨大な金色のリングのモニュメントがドドーン!

 

錦糸町、チア、散歩、3

駅近くの公園では桜が満開でした。
まだ昼間ですが、お花見宴会の方々もいました。

 

錦糸町、チア、散歩、4

用事を済ませて、亀戸天神に到着。
湯島天神、谷保天満宮、亀戸天神は関東三天神だそうです。
梅の時期には大勢の人が訪れる名所です。

 

錦糸町、チア、散歩、5

錦糸町、チア、散歩、6

参道には広い池があります。
平日なので、ほとんど人がいません。

錦糸町、チア、散歩、7

錦糸町、チア、散歩、8

錦糸町、チア、散歩、9

本殿にお詣りしました。
学業の神様なので、受験シーズンは終わっていますが沢山の絵馬が納められていました。
皆さん志望校に合格できたでしょうか。

さて、昔から武将をはじめ、多くの人々が寺社で祈願をしています。

私は神社で祈るというのは、神様の前で自分の決意を自分に約束することだと思っています。
決心を揺るがさず、結果に向けて努力を重ねるための約束です。

そして結果が出たら、報告とお礼のお詣りをします。

横浜、チア、散歩、11

自分で決めたことをやり抜くためには、つらいことや苦しいこともあります。
そんな時には自分との約束を思い出してがんばりましょう!

 

★★★ひとことグルメ★★★

N.Y.キャラメルサンド

錦糸町、チア、散歩、10

甘い、サクサク、甘い、サクサク、うまい。
そんな感想のクッキーです。
チョコレートでくるんだキャラメルをバタークッキーではさんだお菓子です。
甘いものが大集合したお菓子なのですが、この甘さにはまります。
ニューヨークで生まれて、1960年代に銀座ではやり始めたのが元祖です。

4個入りでしたが、うっかり写真を撮る前に全部食べてしまいました。
ごめんなさい。1箱540円、ごちそうさまでした☆


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56