チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ホーム開幕戦「小池都知事も応援」@FC東京2017

CHEER COLUMN-応援コラム-

ホーム開幕戦「小池都知事も応援」@FC東京2017
2017.03.04

3月になり、昼間は温かくなりましたね。

今日、3月4日(土)は、FC東京のホーム開幕戦!!
これは、やはり見ておきたいということで、味の素スタジアムに向かいます。

FCTOKYO_1

前節は鹿島アントラーズに勝利し、開幕2連勝を目指します。
京王線飛田給駅から味の素スタジアムに向かいますが、試合前はとてもワクワクしますね。

FCTOKYO_2

今シーズンは、Jリーグでも屈指の大型補強を行ったということで、各ポジションに日本代表クラスの選手が揃います。
FC東京が勢いよく次々と補強するということは、これまではあまりない流れだったので大きな意思を感じますね。

そんなチームを見ることが出来るということで、期待に胸が躍ります。

FCTOKYO_3

味の素スタジアムに向かう歩道橋には、『TOKYO GRIT 〜すべての力を〜』という横断幕がかかっていました。

2017年のチームスローガンということで、
『2017シーズン ポケットガイド』によると、

FC東京らしく、最後まで諦めずにひたむきに、目標を成し遂げるために戦い抜く強い決意を表現しました。さらに、選手やスタッフだけでなくファン・サポーターのみなさまを含むFC東京ファミリー”すべての力”を目標達成のために結集し、FC東京に関わるすべての人で”やり抜く”想いを込めています。

ということです。

目標を達成するために必要なことが熱い想いとともに綴られています。

FCTOKYO_4

キックオフの1時間前くらいですが、多くのお客さんで賑わっています。

この景色を見るとシーズンが開幕することを実感します!!

FCTOKYO_5

味の素スタジアム入口にも、『TOKYO GRIT 〜すべての力を〜』!!

FCTOKYO_6

スタジアムに入る前に恒例の『青赤横丁』を見てみます。

FCTOKYO_7

2017年シーズンもフードやグッズで色々と楽しませてくれる場所になるでしょう。

試合を見るときには、とても楽しみにしています!!

FCTOKYO_8

FCTOKYO_9

時間的には、スタジアム場内にお客さんが入っているので、落ち着いた感じでした。
今年も楽しい企画を宜しくお願いします!!

FCTOKYO_10

それでは、味の素スタジアムの中に入ってみましょう!!

「やっぱり、すごい!!」

FCTOKYO_11

選手紹介も始まり、スタジアムの雰囲気も最高潮!!

FCTOKYO_12

サポーターソングが会場全体から聞こえる風景は、これを感じるためにスタジアムに行っても良いのではないかという感動的な景色です。

FCTOKYO_13

選手たちもこのスタジアムの雰囲気で試合が出来るということは、とても嬉しいことでしょう。
『応援する側も』、『応援される側も』、一つの素晴らしい空間を作り上げる、欠けてはならない存在ですね。

FCTOKYO_14

そして、ホーム開幕戦に小池都知事が来場していました。

FCTOKYO_15

生で見るのは初めてだったのですが、逆側だったのでどこにいるのかわかりません。

FCTOKYO_16

そんな時、大型映像に、小池都知事の姿が。

FC東京ホーム開幕_小池都知事その①

FCTOKYO_17

FC東京ホーム開幕_小池都知事その②

FCTOKYO_18

FC東京ホーム開幕_小池都知事その③
森重FC東京キャプテンと記念撮影。

小池都知事の背番号に注目していると、『1st』って書いてあったような。
多分そうだったと思います。

こうして、スポーツに都政が目を向けて、それぞれ盛り上がることは良いことですよね。

FCTOKYO_19

2017年も、みんなでスポーツシーンを盛り上げて行きましょう!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56