チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 雛の春まつり2017★ひな人形&きもの編

CHEER COLUMN-応援コラム-

雛の春まつり2017★ひな人形&きもの編
2017.02.27

最近、花粉を感じるようになりました。
思えばもうすぐ3月ですからね。

今週3月3日は、女の子の健やかな成長を願う、桃の節句・ひな祭りです。

チアらんど-雛祭り-1

雛の春まつり2017というイベントでは、
たくさんの雛人形や吊るし雛が、きれいに飾られていました☆

みなさんのお家でも飾るのでしょうか!?

 

チアらんど-雛祭り-2

チアらんど-雛祭り-3

それぞれに名前があり、その人形に込めた願いや意味があります。

 

チアらんど-雛祭り-4

段飾り☆
雛人形といえば、やっぱりこちらがお馴染みですね。

 

チアらんど-雛祭り-5

こちらもかわいいです♪

 

そして、着物も!

チアらんど-雛祭り-6

チアらんど-雛祭り-7

派手な絵柄から、品を感じる絵柄まで、色々とありますが、
訪問着や、慶事の時に着る着物など、それぞれに用途があるんだそうです。

 

チアらんど-雛祭り-8

ミニ着物☆

犬の晴れ着のようだなと思ったら、、

 

チアらんど-雛祭り-9

うさぎの夫婦が着ていました(^o^)

 

チアらんど-雛祭り-10

こちらは、着物の帯の素材で作ったヘビ(>_<)

なかなか、おちゃめなひな祭りです☆

さて、
華やかな雰囲気になるひな祭りですが、

女の子が生まれると雛人形を飾るのには、由来があるそうで、
病気や厄災から身を守り、健やかに育つようにと、
代わりに、雛人形に厄や災いを引き受けてもらう、という意味があるそうです。

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~ビスケットサンド~
ビスケットサンド

最近はこちら!
バニラとビスケットの組み合わせの美味しさにはまっています☆

 


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56