チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 江戸の名所『湯島天満宮の梅』を見てみました♪

CHEER COLUMN-応援コラム-

江戸の名所『湯島天満宮の梅』を見てみました♪
2017.02.18

この時期は、受験生にはラストスパートの時期ですよね??

皆さんの健闘を願って、『学業成就』、『合格祈願』で有名な湯島天満宮に行ってきました。
仕事の後に行ったので、夕方になってしまいました。

Yushima Tenmangu_1

閉まっていたらどうしようと若干弱気でしたが、とにかく行ってみようと。

何度か行っている場所なので、迷わずに向かいます。

Yushima Tenmangu_2

無事に湯島天満宮に到着です。

梅の花が咲いていて、きれいだなぁと写真を撮りました!!

Yushima Tenmangu_3

到着したのが18:00くらいだったので、いつものスゴい数の人という感じではありませんでした。
落ち着いて参拝が出来そうです。

Yushima Tenmangu_4

この時期の湯島天満宮は、『梅まつり』ということで、白梅を中心に約300本の梅の木が花を咲かせるそうです。
全体の8割が白梅ということで、白い梅がとても美しい景色です!!

Yushima Tenmangu_5

そして絵馬の数がスゴいことになっています!!

みんなの願いが叶うと良いですね!!

Yushima Tenmangu_6

境内の数カ所で沢山の絵馬が納められています。

Yushima Tenmangu_7

不安と期待が入り交じり、色々なプレッシャーを感じると思いますが、積み重ねた努力はきっと美しい花を咲かせてくれることでしょう。
いや、だろうではなく、必ず花を咲かせて下さいね!!

Yushima Tenmangu_8

努力の仕上げは、神様にお願いです!!

Yushima Tenmangu_9

湯島天満宮は、『夜神梅(やかんばい)』ということで、ライトアップされた梅を楽しむことが出来るそうです。

Yushima Tenmangu_10

境内の全体に、ほのかに梅の香りが漂っています。

お店で売っている飴の『小梅』の匂いというとわかりやすいかな??
個人的には、その香りが一番わかりやすかったです。

Yushima Tenmangu_11

みんなが頑張っていることを感じて、自分も頑張らなければと気持ちを新たにします。

Yushima Tenmangu_12

チアリーダーの皆さんも、学業との両立を宜しくお願いします!!

そして、是非、梅まつりも楽しんで下さい♪♪

Yushima Tenmangu_13

『入試突破』!!!

自分の限界を超える感じがして、思い出すと楽しい記憶です。

Yushima Tenmangu_14

それぞれの夢に向かって頑張りましょう!!

2017年2月18日 @湯島天満宮


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56