チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 東京のパワースポット!! 大國魂神社(東京・府中)

CHEER COLUMN-応援コラム-

東京のパワースポット!! 大國魂神社(東京・府中)
2017.02.11

昨日までの寒さはどこに行ったの??

東京は良いお天気に恵まれた土曜日です。
チアリーダーの皆さんは練習や大会・イベントに向けた準備に忙しい時期を過ごしているのではないでしょうか。

Ookunitama Shrine_17

昨年の2016年も皆さんと一緒にしっかりと頑張ることが出来たので、そのお礼のために大國魂神社へ行ってきました!!

Ookunitama Shrine_2

なぜ頻繁に神社へ行くのかというと、
お願い事をするときだけではなくて、いつも行っていた方が神様が願い事を聞いてくれるのではないかと感じているからです。

Ookunitama Shrine_3

そして、願い事が叶った時には、必ずお礼に行くことを心がけています。

Ookunitama Shrine_4

やはり神様の前に立つと、背筋を伸ばしてお参りすることで、改めて頑張ろうという気持ちになります。

Ookunitama Shrine_5

かつて見た景色も、何度も見ることで自分の記憶にしっかりと刻まれることでしょう。

『東京の地酒』って、以前も見ていたと思うのですが、「そういえばこれあったなぁ」と思うことが度々あります。

Ookunitama Shrine_6

神様にお願いすることは、
『家内安全』、『厄除』、『学業成就』、『良縁』、『旅行安全』など様々です。

Ookunitama Shrine_7

購入したしめ縄やお守りなどは、お家で処分するのではなく、神社などに持って行って『おたきあげ』として納めてもらうようにして下さい。

Ookunitama Shrine_8

『おたきあげ』で納めることが出来るものは、基本的には神社で受け取られたもののみのようです。

Ookunitama Shrine_9

平成29年の男女の大厄について。

■男性
平成5年生まれ(25歳)
昭和51年生まれ(42歳)
昭和32年生まれ(61歳)

■女性
平成11年生まれ(19歳)
昭和60年生まれ(33歳)
昭和56年生まれ(37歳)

まだまだ先の人も沢山いると思います。
当てはまる人は『厄除祈祷』も考えてみてはいかがでしょうか。

Ookunitama Shrine_10

Ookunitama Shrine_11

Ookunitama Shrine_12

『人形流し』をしたことがないのですが、今度体験してみようと思います。

Ookunitama Shrine_13

人形は紙で出来ているので、時間が経つと溶けていくのですね。

Ookunitama Shrine_14

そして、今回の新たな発見は、本殿の裏に大銀杏の大木があることを初めて知りました!!

Ookunitama Shrine_15

遠くから見てもとても大きな銀杏の木です。
本殿の裏側だったので、見たことがありませんでした。

Ookunitama Shrine_16

そして、この銀杏の大木が、東京でも有名なパワースポットだということです!!
近づいてみると、もの凄く存在感があって、圧倒される雰囲気があります。

機会を見つけて、またゆっくりと来たいと思います。

Ookunitama Shrine_18

近くにある木を見上げると、真っ直ぐに空に伸びている姿は、いつも接しているチアリーダーの皆さんのようです。
素直で、前向きに努力を続ける姿に、元気をもらっていることを思い出しました。

夢に向かって真っ直ぐに成長して下さい!!

Ookunitama Shrine_19

『月詣り』とまではいきませんが、チアリーダーの皆さんも初心に返って、神様と向き合ってみてはいかがでしょうか。きっと自分の心の中を整理する助けにはなるかと思います。

Ookunitama Shrine_1

今日は大國魂神社で初めて婚礼を見ました。
見慣れた景色にも新しい発見があります。

皆さんにも沢山良いことがありますように!!


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56