チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > チームだから乗り越えられる壁★

CHEER COLUMN-応援コラム-

チームだから乗り越えられる壁★
2016.11.20

今週末は、学芸会、音楽会、展覧会・・・
そんな「芸術の秋」な行事も多かったのではないでしょうか。

私は相変わらず、食欲の秋…(笑)
ではなくて「スポーツの秋」を満喫しています☆

 

 

チアらんど_味の素スタジアム_調布_京王駅伝_キッズチア1

味の素スタジアムで行われた京王駅伝フェスティバルに行ってきました。

会場は、様々なブースが出ていて、多くの人でにぎわっていました。
駅伝を走らなくてもとても楽しそうです( ^^)

この京王駅伝フェスティバルでは、
20㎞&10㎞の駅伝、親子ランや、小学生ファンランなどもあり、
幅広い年代の方が楽しそうに走っていました。

 

チアらんど_味の素スタジアム_調布_京王駅伝_キッズチア2

MFP味スタ M☆rettesは、親子ランのスタートとともにパフォーマンス♪
「京王」コールで会場を盛り上げました!

 

 

ところで皆さん、走るの好きですか?

私は、走るのはとても苦手だったので、
こんなにたくさんの人が楽しみながら走っているイベントが不思議です(^^;

特に、駅伝なんて、自分がつらくても、
みんなのために棄権ができないプレッシャー。。。

 

 

 

はΣ(・□・;)

逆にそれが楽しいのか??

 

「あまり走る習慣はなかったけど、
お友達に誘われて走ってみることにしたんです。」
とか、

「普段は仕事で、なかなか子供と一緒にいられないけど、
一緒に走ることができて楽しかった。」
とか、

お話を聞くと、一緒に走ることで、
人のつながりを作ったり、強めたりするきっかけになるから、
このようなランニングイベントに参加し、楽しんでいるようです。

 

きっと、「●㎞走る」というと「無理…」と思ってしまう人も、
駅伝で一緒に走る人がいるから頑張れるのかもしれませんね。

 

 

チアらんど_味の素スタジアム_調布_京王駅伝_キッズチア3

チアでも同じかもしれません。

自分1人ではくじけてしまいそうな時も、
チームの中で自分だけあきらめてしまうわけにはいかない、
仲間がいるから頑張れる!!

そうやって続けていくうちに、
大きな壁を越え、大きな成長をできるのでしょう。

 

 

もう一つ言うと…

チームメイト以外にもたくさんの支えてくれている人がいますね、

チアらんど_味の素スタジアム_調布_京王駅伝_キッズチア4

京王駅伝フェスティバルでは、
以前一緒に踊ったドロンパも見守ってくれていました(笑)

 

もっと近くにいる家族も、
いつもいつも応援してくれて、支えてくれていますね。

そんな存在がいることを、いつでも心にとめておくことで、
心が強くなれるように思います。

 

大きな壁に挑んでいるチアリーダーの皆さん★
一人では越えるのが難しいほどの大きな壁も、
チームメイトや家族など、たくさんの人の支えを力にして、
乗り越えていきましょうね!

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

〜明太豆乳鍋♪〜

ひとことグルメ~明太豆乳鍋

寒くなってきて、鍋の恋しい季節★

体も温まるし、
お野菜もお肉もたくさん食べられて、
栄養満点のお鍋!

お店でも、スーパーでお買い物をしていても、
いろんな味の鍋がありますが、「明太豆乳鍋」に初挑戦!

明太子の辛さが、豆乳のクリーミーさでまろやかになり、
〆のチャンポン麺とともに、最後のスープの一滴まで
とってもおいしくいただけました♪

やはり、食欲の秋…?(笑)


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56