チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 子供は風の子★風っ子展

CHEER COLUMN-応援コラム-

子供は風の子★風っ子展
2016.10.25

相模原で生まれ育った人ならば、
老いも若きも1度は聞いたことがあるであろう、
この作品展。

風っ子展!!

チアらんど-相模原風っ子展1

市内の小学生・中学生の作品が、
広~い公園の中に、
ところ狭しと展示されている、
野外作品展なのです。

 

チアらんど-相模原風っ子展2

単色の陰影だけで描かれた、
著名人の似顔絵が、
どれもこれも似ていたり、

 

チアらんど-相模原風っ子展3

どんぐりで描かれた楽譜や、
手作りの楽器など、

いろいろなテーマと技術を使った作品を通して、
作り手のエナジーが満々と伝わってくるようで、
じっくりじっくり見て歩いちゃったよ。

 

中でも、
私がとても気に入った作品は、
針金と紙粘土で作られた人形たち。

お題は、
『私の輝く瞬間(とき)』

チアらんど-相模原風っ子展4

サッカー、野球、水泳、陸上、、、

みんな、思い思いに、
自分の輝く瞬間を表現していたよ。

まるで、オリンピックみたい。

 

その中でも、
ピカイチ輝いて見えたのが、これ!!

チアらんど-相模原風っ子展5

チアリーダー、発見しました!

しっかりと、
他の競技のみんなを応援しているような姿。

みんなを頑張って応援している時の自分が、
一番輝いている瞬間なんだね。

うんうん、
私の周りには、
その気持ち、
共感しちゃう人、
沢山いると思うわ!

間違えなく、
輝いている瞬間でした(^-^)

たまには、
芸術の秋なんかも、
いいものですよ♪

 

 

 

★★★ひとことグルメ★★★

~いたずらポテト のりしお×コンソメ味~
チアらんど-ポテトチップス

ハロウィーンムードが、
コンビニまで占領してるわあ(*´∀`)

一見、
いつものと変わらない気持ちで手に取っちゃったけど、
よくみたら、
いたずらされてる。。。。( ̄▽ ̄;)

ありそうでなかった、
このコラボレーション!

どんな味かと言うと、、、、、

食べてからのお楽しみの方がいいかな?(^-^)
でも、
期待通りおいしいですよ☆