チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > ハマチア2016の準備を始めましょう!!@横浜文化体育館

CHEER COLUMN-応援コラム-

ハマチア2016の準備を始めましょう!!@横浜文化体育館
2016.10.22

2016年11月3日(木)の祝日は文化の日です。

いよいよ、今年も第2回目となる『横浜チアリーディング&チアダンス大会ハマチア2016』の開催が近づいて来ました!!

1年が経つのは、とても早いですね。

第1回目の素晴らしい大会の雰囲気は、今でも鮮明に思い出すことが出来ます。
スタンドとステージが一体となった、素晴らしい光景でした。

事前の準備のために会場となります『横浜文化体育館』に伺いました。

yokohama-hamacheer_1

JR関内駅から、横浜文化体育館までの道のりをご紹介します。

まずは、JR関内駅の南口改札を外に出ます。
南口が横浜文化体育館への最寄りの出口となります。

yokohama-hamacheer_2

そして、南口改札を外に出たら、右の方に進んで下さい。

左に進むと、横浜スタジアム方面です。

横浜文化体育館は右方向です。

yokohama-hamacheer_3

目の前に横断歩道がありますので、それを渡って下さい。

左斜め前の横断歩道です。

yokohama-hamacheer_4

目の前に衝撃的な『息子はサギ!?』というポスターが・・・。

何かと思ってよく見ると、『見破れ!!オレオレ』と書いてあったので警察のオレオレ詐欺の注意喚起のポスターでした。

yokohama-hamacheer_5

横断歩道を渡り、左の方に進みます。

すると交差点に、『横浜文化体育館への案内』も出ています。

yokohama-hamacheer_6

その交差点を右に曲がるのですが、左手の前方には横浜スタジアムも見えています。
今年の横浜DeNAベイスターズは快進撃でしたね!!

yokohama-hamacheer_7

そして交差点を曲がると前方に、横浜文化体育館が見えてきます。

駅から徒歩5分とありますが、もっと早く着くと思うぐらい駅からは近い場所です。

yokohama-hamacheer_8

何度か横浜文化体育館には来ていますが、一度も迷ったことはないので皆さんも大丈夫だと思います。
駅からはとてもわかりやすい場所にあります。

yokohama-hamacheer_9

そして横浜に来たので、なつかしい『みなとみらいスポーツパーク』に行っていました。

久しぶりだったのですが、周辺の景色が全く違います。

yokohama-hamacheer_10

この広場には、とても立派なマリノスの練習場所があったはずです。

yokohama-hamacheer_11

Jリーグでも屈指の練習環境を誇っていた場所が、このようになっているとは考えさせられる光景です。

日本のスポーツは、どんな風に今後発展していくのでしょうか?

yokohama-hamacheer_12

空気も乾燥して、風邪がはやる季節になってきます。
『栄養』と『休養』に気をつけて、風邪をひかないように頑張って下さいね!!

たまには『牛タン』で栄養補給です。

yokohama-hamacheer_13

スポーツは豊かな心を育みます。

プレーすることも応援することも楽しいです!!