チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 練習は裏切らない!練習量を自信に繋げよう

CHEER COLUMN-応援コラム-

練習は裏切らない!練習量を自信に繋げよう
2016.08.18

連日、泣きっぱなしの毎日を過ごしている気がします。。。。。。。。。

気のせいではありません!!確実に涙しております(T-T)

1つ目は、リオデジャネイロオリンピック!
毎日気になって仕方がありません。。。

何が?って、メダルの数ではありません。
選手達のコメントに涙してしまうのです。

オリンピック出場までの苦悩、そして当日の意気込みは、
スポーツに人生をかけた戦いです。

ベテラン選手の抱える、4年間毎日続いてきたプレッシャー、
15才?19才?10代の若さで背負ってきた計り知れない重圧。
2020東京オリンピックに向けた戦いは、この日が4年間の
スタートとなるのだろう、、、、
そんなことを考えながら胸がぎゅーっと苦しくなるほど
熱い気持ちでオリンピックを見ています。

そんな素晴らしい選手たちは、結果に限らず、
「支えてくれた人への感謝」を必ず伝えます。

そして、私たちの想像を上回る練習量が選手の自信を保っている
ことを知ることになります。

やはりスポーツから学ぶ事はまだまだ沢山あります!最高です☆☆☆

涙した2つ目は、
〜TOKYOスポーツチャレンジ〜
チアリーディング&チアダンス大会 夏チア2016です。

オリンピック_感謝__1

私にとっては、オリンピックと同じなのです。

支えてくれる方々への感謝をしっかりと伝えること、
練習量を自信に結果に繋げることること。

夏チアでも同じことを行ってきました。
それぞれのチームの物語。しかと目に焼き付けましたよ!!!

オリピックはテレビ前なので思いきり泣けますが、
夏チアでは、選手の皆さんの前なので実は、涙をこらえるのに必死でした。笑

来年も、今から1年間、計画的に沢山の練習を自信に変えましょうね。

毎年この時期になると、送られてくる写真。。。
お友達から頂いた花火の「写真!!」で残念。本物見たいです〜(T-T)
みなさんは本物の花火は見ましたか?

オリンピック_感謝__2

 

★★★ひとことグルメ★★★

~マーローのプリン!!~

オリンピック_感謝__3

お土産にいただきました。
バニラビーンズ系もおいしいですが、フルーツ系のプリンがお気に入りです!
皆さんも『自分』ご褒美にいかがですか?


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56