チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > フェッテは『ムチ』です!!ターンの特別練習

CHEER COLUMN-応援コラム-

フェッテは『ムチ』です!!ターンの特別練習
2016.07.07

先日、ターンの特別練習に行ってきました。

この日は、連続ターンを習得するための練習でした。

前回の練習では、軸をとる練習や、回転数を増やして回る
練習を重ねてきたので、今回の連続ターンでもその成果は発揮されて
いたと思います(^o^)

『フェッテ』と言う連続ターンの基礎練習から始まりました。
フェッテは「ムチ」という意味で、ムチを打つように脚を動かすとの
ことでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生がんばって・・・・・・・・・・・・・・・・・

先生を応援したくなるほど、みんな動きも怪しく、正しい形がなかなか決まらないT-T
それでも、1人1人の身体を触って感覚をインプットさせていきます。

バレエ_チアのための__3

バレエ_チアのための__4

みっちり練習して、最後はしっかり軸をとりながら、
脚を運べているようになってきました。

ターンを回るのに、気を付けるポイントは本当に沢山あり、
私が小学生の時はこんなに色々理解できていたかなぁなんて
感心してしまいました(^^;;

バレエ_チアのための__2

バレエ_チアのための__1

みんなが努力して身につけたテクニックは、
自力で手に入れた一生物の大切な宝です。

1つ1つ丁寧に増やしてくださいね。

 

★★★ひとことグルメ★★★

~~高菜漬と豚肉のパスタ〜〜
ピリッと辛い高菜と醤油味の豚肉の相性は抜群です!!

FullSizeRender