チアらんど

チアリーダーのためのポータルサイト
チアで学ぶ、チアでつながる、想像を超える楽しい世界へ
応援コラム
トップ > ディレクター日記 > 楽しいだけじゃない!!お互いを高め合えるチームとは

CHEER COLUMN-応援コラム-

楽しいだけじゃない!!お互いを高め合えるチームとは
2016.06.30

今日は、6月の最終日。

春から新しいことばかりで大変だったことお多かったけど、
本格的に夏へのスイッチが入りますね(^o^)/
皆さんはいかがですか?

色々なチアのレッスンに顔を出していますが、個々の技術練習から
徐々にチームとしての練習に切り替わっているのを感じます。

チアダンス_チアリーディング_練習_チーム_仲間_3

1人では、練習できない、チーム練習。
フォーメーションや視覚効果を高めるためのリプル(時間差の動き)、
チアリーディングだと、スタンツだし、チアダンスだと、リフトなど、
チームでタイミングや、動きを合わせないと完成しない技術。

先生たちもチームのテクニックの精度を高めようと一生懸命に
方法を伝えています。

チアダンス_チアリーディング_練習_チーム_仲間_1

選手も、辛い練習中に声をかけ合い、なんとか成功させようとがんばりますが、
少し気持ちが高ぶって、言い合いになってしまうこともあるみたいです。。。

しかし、1人じゃないからこそ、色々あるんです。
色々な問題を乗り越えて、辛いことを乗り越えて、
みんなは1つのチームとして完成していくんですよね。

仲良しはとても良いこと。
でも、ただの仲良しではなく、目的のために一番の力を発揮し合い、
成果を得ることの出来る仲間が本当の強いチームになっていくのだと思います。

チアダンス_チアリーディング_練習_チーム_仲間_4

いよいよ夏本番!大きく成長したチームと沢山合える夏に期待しています!!

 

★★★ひとことグルメ★★★

~たっぷり小松菜のすまし汁~
食欲が下がるこの季節に、免疫力を高める小松菜をたっ〜ぷり入れた
ローカロリーのお汁です☆
小松菜は、生で食べると栄養摂取の効率が良いとされています。
グリーンスムージーに小松菜が使われるのは有効野菜だからなのですね!

チアダンス_チアリーディング_練習_チーム_仲間_2


Fatal error: Uncaught Error: Call to undefined function wp_social_bookmarking_light_output_e() in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php:56 Stack trace: #0 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single.php(8): include() #1 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-includes/template-loader.php(106): include('/home/cheerland...') #2 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-blog-header.php(19): require_once('/home/cheerland...') #3 /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/index.php(17): require('/home/cheerland...') #4 {main} thrown in /home/cheerland/cheer-land.jp/public_html/wp/wp-content/themes/cheerland_new/single-default.php on line 56